※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねこ
サプリ・健康

4月頭に左背中、肩甲骨の辺りが痛みだし呼吸が苦しくなりました。内科で…

4月頭に左背中、肩甲骨の辺りが痛みだし呼吸が苦しくなりました。内科でレントゲン撮ってもらい異常なしでした。それから1カ月後に循環器内科へ行き心電図や超音波で見てもらいましたが心臓には異常ありませんでした。しばらくして痛みも息苦しさも無くなったのですが、7月下旬から今度は右側背中が痛み始め、呼吸も多少苦しくなりました。内科でみてもらいましたが特に呼吸に問題は無さそうだけどとのこと。肋間神経痛でもなさそうです。原因不明で心配ですが、同じような経験された方おられたらお話聞けると嬉しいです。

コメント

ぶたッ子

精神的な事はないですか?
私は学生の頃に、背中の痛みと息苦しさがあり、色んな病院行きましたが、異常なしでした。
その後、悩み事が解決したら、息苦しさも背中の痛みもなくなりました。

• まめねこ

まめねこ

コロナとか、そういったストレスはあるのでそのせいかも知れませんね。不眠もあるのでまずはそこを治さないとですね!ありがとうございます。

• 8月8日
ます

こんばんは。

普段運動習慣ありますか??
当方妊娠前はトレーナーしてました。

整形と内科で異常なしもらっているなら運動で改善できるか試してもいいと思います。

上半身のストレッチを満遍なくしてみるといいです。

• まめねこ

まめねこ

アドバイスしていただきありがとうございます!2人の息子達と遊んでるだけでかなり体力消耗するのでそれが運動代わりになっている今日この頃です。上半身のストレッチですね!なるほど。上体を伸ばしたりとかですかね?効果ありそうなものを少し教えて頂けると嬉しいです!

• 8月8日
  • ます

ます

首、肩、背中、胸、体側

それぞれネットで検索してやれそうなものをやってみてください。
    ここURL載せてもページ飛べないので😅

• 8月8日
  • まめねこ

まめねこ

ありがとうございます!検索してみます!!

• 8月8日
ma☆

もう治られていたらすみません💦
私も6月中旬からずっと同じ場所が痛み、今は胸付近?肋骨付近の痛みもあります💧
息を大きく吸ったり、寝る体制によって痛みます。
あまりにも同じ症状だったので気になりコメントしました。回答でなく申し訳ないですあせあ

• まめねこ

まめねこ

コメントありがとうございます!上の方に教えていただきストレッチをするようにしたらなんとなく痛みが引いてきました。まだ完治はしておりませんが、コロナが落ち着いたら原因究明のために大きな病院で検査したいなあと思っております!

• 8月17日
  • ma☆

ma☆

お返事ありがとうございます。ストレッチ参考にさせてもらいます🙇‍♀️!

• 8月18日