※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

移植に不安を感じている30歳の女性がいます。過去の移植の結果や今回の状況、検査について相談しています。今後の治療について不安を抱えており、経験やアドバイスを求めています。

現在BT2で判定日は16日です。
三回目の移植ですが自信がありません💦
三年間かすりもせず、
あとから結婚した友達の出産報告も
たくさん聞いて申し訳ないですが
憂鬱になってるからかもしれません。

4月に一回目の移植
6月に二回目の移植
どちらもホルモン補充での移植でしたが
BT2頃から生理始まりくらいの
出血が続き陰性。
グレードは良かったのですが…

今回の移植は
自然周期での移植でした!
出血等はありませんが
BBの卵ちゃんで、グレードは
前に行った2つよりは少し
劣りますが、グレードは関係ないと
言い聞かせてます😂

ですがやはり憂鬱で自信がないというか
着床障害?なのかなーと
思い二回目の移植が陰性のときに
先生に何か検査できるものはないか
聞いたんですが、
トリオ検査のことくらいで
他の銅や亜鉛、子宮収縮検査とか
そういう話はなく、
トリオ検査もそんなに勧められませんでした💦

30歳でもうすぐ31になりますが
今後どのように治療を進めていけばいいのか
不安です😣
いま移植した胚盤胞が無事
着床して妊娠してくれたら
いいのですが、もしも今回も
陰性だったら…ということのほうを
先に考えてしまいます。

ただの愚痴ですみません、、、
移植を何度かしてる方、
移植前に検査してよかったなーと
思う方、よければアドバイスでも
経験談でもいいので
教えていただけると助かります✨

コメント

はなちょびん

娘のときは移植8回目でした!
1回目で初めて陽性をみて、繋留流産して、その後にも繋留流産しました。
私の場合は、着床はかすかにするんですが、リセットになります。
まだ3回目だから先生もそこまで深く考えてないのかな?

私はやりたいのですが、金額が高くて手の出せない検査で、着床の窓を調べる検査はやりたいなと思いました。

あとは、不妊の鍼灸に通ったり、病院ではビタミンEはずっと処方されていたり、自分でもビタミンBのサプリを飲んだりしました!

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます✨😊
    8回目!!流産もお辛かったと思いますが、8回目の移植で陽性、そして出産とたくさん苦労を乗り越えられてきたんだなと思うと、すごいなと思いました✨
    先生も二回目くらいでもっと提案してくれるかなと思ったんですが、まだ深くは考えられてないですかね😂
    私もトリオ検査したいと思いつつ、一部の検査だけでもいいのかな?という気持ちもあり、まだまだ今後のことを決めかねてます。
    着床の窓も気になります。
    一番はなんとなくですが、自分が慢性子宮内膜炎なんじゃないかなーと思ってるんですが💦こればかりは検査しないとわからないですもんね。
    サプリももっと調べて取り入れたいと思います😆!!

• 8月8日
まぁ

私も16日が判定日です😊
移植してから判定日までが憂鬱になってしまいますよね💦私はいつもフライングとかしまくってました💦
移植の時のアシストハッチ?はしましたか?してない病院もあるみたいなので一応💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

同じ日ですね✨😊
    ドキドキしますよね!!😆
    私は移植日までもまだかなーまだかなーという気持ちで憂鬱なんですが、移植後も憂鬱なので、終始憂鬱です(笑)😭
    フライングBT4あたりからしようと思うんですが、いつくらいからされますか??
    今回初めてアシストハッチングしました!✨余計期待もしてしまいます😊

• 8月8日
  • まぁ

まぁ

前回チェックワンファーストでBT4で時間もすごく待ってめっちゃめちゃ薄かったので今回は普通のでBT6ぐらいですかね😆
    初の事すると期待が高まりますよね♡楽しみですね♡

• 8月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私もBT6からしようかな!悩みますね😆
    BT4でも薄く出たら期待できますね✨
    BT6が自分の誕生日なので、して陰性だったらかなり落ち込むと思いますが、陽性なら最高の誕生日プレゼントになりそうです(笑)
    お互いいい結果が出ますように💕

• 8月8日
  • まぁ

まぁ

他の人のん見てても6ぐらいから出てる人が多いのでそれぐらいが一番かもですね😊
    確かに出たら最高のプレゼントですね♡陰性でも6ならまだ早いし検査薬によって感知が違うからまだまだ期待できますよ🤗ほんとお互いいぃ結果が出て欲しいです♡

• 8月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

6で一度やってみようと思います!!✨😊
    6ならまだ陰性でももしかして!と思いそうですね(笑)
    いまなんの症状もないし、強いて言うなら生理前に似た症状が少しずつ出てきたかな?と思ってしまったのですが、BT2で出るはずもないし、もっと期待して過ごそうと思います✨😣
    まぁさんも素敵な結果になりますように💕

• 8月8日
  • まぁ

まぁ

出来て時はBT2から症状ありましたよ!頭痛とか寒気とか腹痛とか😊
    寒気は夏なのに寒くて寒くて仕方がないほどでした💦
    ありがとうございます♡

• 8月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

すごいですね!それだけ症状が出るなんて😊私は、お腹が張る以外なにもなくて心配です(笑)症状もきちんとメモして今後のためになるようにしておきます📝

• 8月9日
ねぴ🔰

年齢も同じで私も3回目の移植→15日に判定日です。
(私の場合初期胚ですが)
同じく1回も陽性をみたとこがありませんのでお気持ちよくわかります😢💦

期待より不安が上回ってしまうんですよね……
私も何も検査すすめられてないです😞原因がわからないのは本当に毎日不安ですよね(;_;)

アドバイスでもなんでもないのにすみません😣💦⤵️あまりに境遇が同じでしたのでコメントさせて頂きました😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

境遇が似てますね!!✨😊
    15日に判定日なんですね!
    私は病院が休みの関係で16ですが、16がBT10になります!
    一度も陽性みたことないと、なにか原因が他にあるのかな、と考えてしまいますよね😭
    私の場合、子宮内膜の厚みもしっかりあり、高温期低温期もちゃんと分かれてるので、いい状態と言われるのになんでって思います毎回😭
    かすりもしないと、慢性子宮内膜炎なのかな?と疑うようになってきてます💦
    検査しないとなにもわからないですけどね😭
    でも不安でしたがねぴ🔰さんが同じ気持ちでコメントくれたのすごく嬉しいです!✨
    今回こそうまくいくようにお互い願って過ごしましょうね✨陽性がみたいーー😣!!

• 8月8日
  • ねぴ🔰

ねぴ🔰

わかります!
    子宮内膜炎とか着床の窓がずれてるのかな?とか考えてしまいますよね😢💦

原因が分からないと対処の仕方もわからなくて不安ですよね(/´△`\)

移植してから心穏やかに過ごした方がいいことは分かっているのですが、何かと気になってしまいそれがストレスになるかなーと悪循環におちいっています(笑)

妊娠検査薬の2本線がみたい😲!!お互いに上手くいきますように😊🍀

• 8月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

本当に😣
    ママリでやりとりしてた方がトリオ検査して、着床の窓が一日ずれてたって話されてたんで、私もズレがないか気になってます😣
    原因不明で体外受精続けるのはかなり精神的にきますよね。むしろ原因がわかれば、自然妊娠もあり得るのかなと思ってしまうので、今回だめなら検査してしまいそうです😣※でもお休み期間は辛い😭笑
    私も毎日考えてます、起きてる時間ほぼ移植後は考えててダメダメです😭
    気紛れること探さないとですね✨
    2本線出たらもう嬉しくて飛び跳ねると思います(笑)

• 8月8日
  • ねぴ🔰

ねぴ🔰

そうなんですね😲
    やっぱり検査したくなっちゃいますね🎵でも都内じゃないと検査できる病院あまりないんですよね😢コロナも怖くて悩んでしまいます😞

本当に不妊治療は精神的にかなりきますよね……
    お休みする勇気もなかなか持てないですよね😞私も周りがすぐ子供できた人ばっかりで焦ってしまいます😔人と比べても仕方ないのは頭ではわかっていても心がついていかないですね(;_;)
    最近では姉も結婚後にすぐ妊娠してもう【なぜ私だけ】ってなってました(/´△`\)💦💦

• 8月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

病院も限られますよね💦
    私も兵庫県の田舎に住んでますが、トリオ検査は送るからできても、その他の検査は大きい有名な病院に行かないとできなさそうです😣
    都内は電車で行ける範囲ですか?
    本当に不妊治療って精神的にも金銭的にも体力的にもすべてにおいてきついです(笑)😭
    お姉さんすぐ妊娠されたんですか💦私の友人も双子で一人は全くできず、一人はポンポンできる子がいるので、分からないものですよ😣

• 8月9日
  • ねぴ🔰

ねぴ🔰

私は茨城の田舎なので電車で都内は行けるのですが😭💦
    一時は都内に転院も考えていたのですが、とりあえず今は断念しました(T_T)

不妊治療は本当に辛いですね😣他人のちょっとした言葉で傷ついたり………しますよね😢お盆の時期なんて余計【子供は?】って聞かれそうで怖いです。

そうなんですね😞
    姉妹でもわからないものですね(;_;)

• 8月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    都内の通院とはいえ、片道1時間以上かかるとしたら、結構大変ですよね💦
    都内なら有名病院たくさんありそうですけど、その分高いイメージです😂
    お盆の時期はもういろいろ終わってますよね(笑)コロナで集まれないからある意味よかったです!いとこや親戚のおじちゃんおばちゃんのデリカシーのないこと😂笑
    今回も何だか自信ありませんが、本当に妊娠しててほしいです😣

• 8月9日
  • ねぴ🔰

ねぴ🔰

田舎と都会は医療の差もありますが金額も差ありますよね(笑)

本当ですよね💦💦デリカシー本当ない😭!私この前、お腹触られて【まだいないの?】って聞かれて発狂しそうでしたよ(/´△`\)

体外繰り返してると自信無くなりますよね💦私は怖くてフライングできなそうなので週末までおとなしくしてます😞(笑)

• 8月10日