※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、遊び飲みが激しくなり、離乳食を進めると飲む量が減ることがあるか相談しています。離乳食後はミルクをあげています。

生後7ヶ月、遊び飲みが復活してきました😵
最初は勢い良いんですが、後半はだめだめです😵
歯が生えてきて噛む感覚がおもしろいのか、乳首をカチカチカチカチ…
離乳食は喜んで食べてくれてるのですが、離乳食進んできたら飲む量減ったりしますか?
離乳食のあとは飲ませてなくて、タイミングを見てミルクをあげてる感じです💦

コメント

さと

うちは、遊びのみというか集中力が持ちません笑
半分ぐらい飲み終わると遊びたいモード突入‼️おもちゃに向かって行こうとするので、阻止しながら無理やり飲ませます!汗たくさんかくので飲んでほしいです。

離乳食たくさん食べたときは、ミルクを120ぐらいしか飲みません。でもこの暑さなので、できるだけ多く飲ませるようにしています。

• ぽんこ

ぽんこ

私もできるだけ飲んでほしくて頑張って飲ませてるんですけど💦

• 8月8日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

離乳食後のミルクも200飲みます。ミルクは集中して飲むけど麦茶になるとめっちゃ遊び飲みします😂

• ぽんこ

ぽんこ

前まではうちの子も220くらい飲んでたんですけど、最近減り気味です💦

• 8月8日
Rちゃん.

遊び飲みしますよね〜。
うちは歯が6本生えたので乳首を食いちぎる勢いでカミカミしてます💦
ご飯食べることのほうが楽しいのかミルクはあまり飲まなくなりましたよ🤩

マグマグなどで麦茶あげてみたらどうでしょう💓

• ぽんこ

ぽんこ

マグマグで麦茶あげてるんですけど、好きじゃないのかあまり飲まないんですよね😂

• 8月8日
Mio

離乳食の時はミルク100作って残すくらいです!麦茶の方が好きらしくてミルクはよく残します😅

• ぽんこ

ぽんこ

麦茶飲んでくれるんですね🥺
    うちの子はあまり好きじゃないみたいです💦笑

• 8月8日
  • Mio

Mio

最初はあんまり好きじゃなさそうだったんですけどミルクあげて起きてからとみんな昼と夜ご飯の時にあげてたら飲むようになりました☺️

• 8月9日
  • ぽんこ

ぽんこ

なるほどです🤩
    うちも最近タイミング見て回数あげてるので、そのうち慣れてくれるといいのですが、、✨

• 8月9日
ママリ

うちも7ヶ月の頃からミルク減りました💦一日で150とか200の日もあって…心配しました😂
離乳食はしっかり食べてたのでお腹いっぱいなのかもしれませんね💦
離乳…なので、だんだん減ってくるものだとも思うし、体重増えてれば問題ないのかなと思います😊心配してましたが、娘は1ヶ月で300g増えてたので、安心しました😊💦
あと、離乳食の(1回目と2回目)間隔をあけたところミルクの量が少し増えました。もし、よければ試して見てください😄

• ぽんこ

ぽんこ

なるほどです!✨😳
    少し間隔あけてみます✨✨
    ありがとうございます😆💕

• 8月8日