※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいciel
お金・保険

生命保険について旦那さんが入っている保険や月の金額について教えてください。

いつもお世話になっております。生命保険の事がわからず教えて頂きたいです。
みなさんは旦那さんにどんな保証の保険に入ってますか?月の金額も教えて頂きたいです。

コメント

yse

ガン家系のこともあり、ガンに手厚いものにしていますが、通院などでもお金が出るものにしています。あと旦那が万が一亡くなった時の死亡保険もかけています。月額死亡保険2260円。生命保険3892円。年齢が若いほど安くなるので早めに入ったほうがいいですし、保険窓口で相談されることをお勧めします。私達は二軒の保険窓口で相談して納得した方で契約しました。

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます
    やっぱり比較して話聞いた方がいいですよね(╥ω╥`)
    もうあまり若くないから高い金額になりそうで怖いですが( ̄▽ ̄;)
    保険は掛け捨てですか?

• 7月3日
  • yse

yse

担当の方が違うだけで、見積もり内容も変わってきたりしますし、話聞いたほうが少しは理解できます(笑)
    掛け捨てにしました。うちも若くはないので掛け捨てでないと凄く高くって…💦

• 7月3日
  • おけいciel

おけいciel

確かにそうですよね( ̄▽ ̄;)
    私も少し調べたら掛け捨てじゃないと、支払えない金額でした( ̄▽ ̄;)
    旦那さん若い時に入っててよって思いましたもん。丁寧にありがとうございます

• 7月3日
  • yse

yse

いえいえ。良い保険に出会えるといいですね\(^o^)/
    私も旦那に若い時二ちゃんと考えててーっておもいました(笑)でもこれも子供が出来てもうちょっとちゃんとしなきゃ!って気持ちが出来ただけでマシですよね👍

• 7月3日
*あるふぁ*

月額20,000円強 終身保険 終身
月額6,300円強 医療保険 (先進医療) 終身
月額4,700円強 ガン保険 (先進医療) 終身
に入っています。

主人が33歳の時に、私がお世話になっているFPさんと話し合って決めました。

うちは掛捨てではなく、全て60歳払込にして生涯保障してもらえるように設定しました。

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます
    細かくありがとうございます
    やっぱり掛け捨てじゃないですよね(;´Д`)年齢がいってるせいか掛け捨てのプランが支払えそうな金額でした(╥ω╥`)(´Д`)ハァ…何社か見積りしてもらった方がいいですよね

• 7月4日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

ごめんなさい!
    下に書いちゃいましたΣ(。>艸<。)

• 7月4日
*あるふぁ*

いまは高齢化で60歳までの生存率は高く、60歳になってからが重要と言われました。

掛捨ての場合、60歳を超えて生涯払っていけるか疑問に思ってしまったので…

ちなみに、うちの主人は、
終身保険 メットライフ
医療保険 オリックス
ガン保険 富士生命
です。

• おけいciel

おけいciel

確かにそうですよね( ̄▽ ̄;)
    ちゃんと保険会社それぞれ違うのですね。得意分野が違いますもんね。教えて頂きありがとうございます(*´。・ω・。`*)

• 7月4日