※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。エコー写真で性別が不明。義理父のプレッシャーで悩んでいます。性別を受け入れたい。

お世話になります。エコー写真での性別判定について、質問させてください。
22週妊娠6ヶ月です。先日妊婦健診にてエコー写真で性別を見ていただきました。足の間にへその緒があり、見えづらかったようなのですが、第二子で、素人の私の目から見たら、娘の時と似ていて今回も女の子かなぁと思います。けれど、いくら先生に伺っても、どっちの方が確率高いとは今日のエコーでは全く言えないとおっしゃっていました。
もうだいぶ性別もわかりやすい時期だと思いますし、男の子だとわかるのは早いともききます。この時期でもわからず、今後の検診で男の子だとわかった方いらっしゃいますか(*>_<*)?
エコー写真も添付させていただきます。ご意見きかせていただけたら幸いです。

元気に産まれてきてくれればと思うのですが、こんなに性別を気にしてしまっているのは、義理父にどうしても男の子を産んでくれ、今回の妊娠は絶対男の子だと言われ続けているからです。正直プレッシャーで心が押し潰されそうです...。こんな風に悩んでいてお腹の子にも悪いですし、性別がわかって、どちらの性別でも自分の中では絶対しっかり受け止めて喜びたいです。

まとまりのない文章で、長文申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

コメント

みみちゃん

どちらかといえば、女の子に見えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにごご回答いただきありがとうございます🌸✨
    女の子の確率の方が高そうですよね😌

• 8月8日
ママリ

義父さんからのプレッシャー、お辛いですよね😭
私の義親も似たところがあるので、お気持ちすごく分かります。今回、二人目も女の子だと確定した日、伝えるのを少し躊躇しましたし...

でも、おじいちゃんおばあちゃん世代がなんと言おうと、ママとパパが100%歓迎していればきっと赤ちゃんは嬉しいはずです🤗!(と私と夫は考えることにしました)
性別関係の話は、夫から義親にピシッと釘を刺してもらうことにしました💦

エコー写真、なんとなく女の子な気がします🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき、ありがとうございます😢優しいお言葉に、すごく心が救われました...✨
    姉妹も絶対可愛いですよね☺️🌸Yukiさんのように強くあたたかい気持ちで、どちらの性別でも、お腹にきてくれた赤ちゃんのことを心から歓迎したいと思います。
    ありがとうございました✨

• 8月8日
ママリ

女の子な気がします✨
隠してるだけかもしれませんが、男の子だとお股の間に明らかなものがポコっと見えます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見いただきありがとうございます☺️ポコっと見えないので、きっと女の子ですよね😣✨

次の検診まで、多分女の子かなぁ✨という気持ちで待ちたいと思います🌸
    ありがとうございました😌

• 8月8日