※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき333
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが飲みが悪いです。哺乳瓶やミルクで対応していますが、鼻風邪で飲みが悪くなりました。この時期に飲みが少なくても成長する赤ちゃんもいますか?

哺乳量が増えません…

おっぱいを飲むのが下手な子なので、搾乳して哺乳瓶であげたり、ミルクをあげたりしています。
この方法に切り替えて数日は良くなったんですが、3日前から上の子の鼻風邪をもらい、鼻をズコズコさせるようになってからは、また飲みが悪くなりました。昨日だけで言うと、ミルク150㍉、母乳30分で終わりました。1日の量です。
生後3ヶ月…こんなに飲まなくて大丈夫でしょうか…

生後3ヶ月で、あまり飲みが良くなくても、それなりに育ったよって方はいますか?

コメント

冷やし中華

体重は増えてますか?😋
予防接種が始まってる時期かな?と思うのでその時に医師に体重を診てもらうのもいいかもです🐟

• あき333

あき333

微々たる感じで増えてます!
    まさに、先日先生に相談したら、その時は母乳もミルクも哺乳瓶でやってみて、その後の変化を次の予防接種&検診の時に確認しましょうと言われました。
    一人目が母乳飲むのが上手だったので少々戸惑います😂
    ありがとうございました。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの子をそだてていますが同じ感じです!でも体重も増えて元気です!

• あき333

あき333

本当ですか?!
    同じ状況の方がいて、かつ順調と聞くと元気づけられます😆お互い、省エネちゃんなんですかねぇ…
    ありがとうございました。

• 8月8日

うんちとおしっこしてるなら大丈夫じゃないですかね!

うちも鼻水吸うやつそのくらいの時に買いました💦

私は、おっぱいに哺乳瓶の口をつけて母乳あげてました!

全く飲まないなら心配ですが、ちゃんと飲んでいるなら大丈夫かなと思います💦

• あき333

あき333

はじめてのママリ🔰さん 

ありがとうございます。
    うんちとおしっこ、2回くらい回数減りましたが出てます!
    上の子の鼻吸い器で吸ってみると、表には垂れてこないのに奥から粘っこい鼻水が😱

おっぱいに哺乳瓶の乳首付けてあげるって凄い!それは、ピュって出てしまうのを防ぐためですか?

• 8月8日

退会ユーザー

哺乳瓶なら吸いやすい娘だったので、おっぱいにも哺乳瓶の乳首をつけて、密閉させてあげてました(笑)

病院で習いました(^^)💓

私の乳首は短いので😭(笑)

• 8月8日
  • あき333

あき333

そうなんですね。
    私も試してみようかな…
    うちの娘は、ぴゅーって勢いよく出るのが嫌みたいでそれが始まると口離しちゃうんです😅
    なので、いつもビチャビチャです。

• 8月8日
まめた2902

うちの子も3ヶ月に入って満腹中枢が発達してきたのかあんまり飲まなくなりました😅案の定予防接種で体重の増えがイマイチと言われてしまいました💧
上の子達も同じ感じで、体重の増えが悪くなっていきましたが、順調に育っています。成長曲線の下の方ですが、増えているので大丈夫と言われています😄
飲まないと不安になりますよね😅

• あき333

あき333

確かに、少し前はわりと飲んでいたので、うちの娘も満腹中枢が働き始めたのかしら…
    上の子がよく飲む娘だったので、余計不安で…
    とは言え、上の娘も成長曲線は下の方でしたけどね😅
    ありがとうございました!

• 8月10日
fuutaeitamama

うちも下の子はそんな感じでした😆
しかも吐き戻し酷くて、胃空っぽか!?
おしっこはなんの水分から出よるんだ!?状態でした🤣
体重もじわじわ増えて今では元気いっぱい保育園にもいってます😆

• あき333

あき333

おぉー!まさにちょっと前は吐き戻しもしてました💦
    ただ、不思議とミルクのメーカー変えたら吐き戻しがほぼ無くなりました。
    同じ感じでも結局今は元気と聞くと励まされます😆
    ありがとうございました!

• 8月10日