※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを吐き戻ししています。混合で授乳していて、飲みたいだけ母乳を飲み、ミルクはムラがあります。しゃっくりや呼吸が速いことも気になるが、吐き戻しは飲ませすぎの可能性があるでしょうか。

生後2週間ほどです。
入院中はなかったのですが、
最近、ミルクの吐き戻しがあります。
授乳は混合で行っているのですが、母乳は飲みたいだけ。
ミルクは50cc入れるですが、ムラがあり飲みきる時もあれば30〜40しか飲まない時もあります。途中で寝たり、飲むのをやめれば、無理に飲ませていません。

しゃっくりに関しては、上の子の時もよくしていたので気にはしてないのですが、時々呼吸が速い?気も。

吐き戻しって、やはり飲ませすぎなんでしょうか?

コメント

ぬー

私の子供しょっちゅう吐き戻ししてましたよ!
大量にはいてなければ気にせずいいと思います!

  • yuco

    yuco

    大量ではないです。
    私も大丈夫だとは思うのですが、主人がすごく気にしてしまったので…

    • 8月8日
deleted user

ゲップで出てきちゃう感じですかね?
もしかしたら飲みすぎなのかもしれないですね🙂

  • yuco

    yuco

    ゲップさせてる時に出ることが多いです。お腹の張りもあるので、飲ませすぎですかね😓

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ胃も未熟なので吐き戻しはよくあると思いますが、途中でゲップを出してあげるようにするといいかもですね🙂
    あとは授乳量を調節しながらみていくといいですかね🙌

    • 8月8日