※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

今日から本土はお盆休みですね。沖縄にも続々と観光客の方が来県してる…

今日から本土はお盆休みですね。
沖縄にも続々と観光客の方が来県してるようですが
今の沖縄の現状をテレビ見て少しでも我慢して
次、沖縄来て思いっきり楽しめるようにとは
思わなかったのかな😔

沖縄に来ていただいて有難い事ですが
観光名所も閉まってるしそれについてはテレビで
一部の方はせっかく沖縄来たのにどこも閉まって
楽しくないと言ってるし悲しくなりました💧

県民として日々増えていく感染者数にビクビク
しながら過ごしてるのにましてや高齢者も多いのに
このまま拡大していくと考えると、、

コメント

a...

お店閉まってるとかニュースでやってて分かりきってた事なのに…そんな風に思うなら今は我慢してキャンセルするべきですよね💦
我が家は今年は大好きな沖縄我慢です。

  • ☺︎

    ☺︎

    ニュースで前から予定してたしと言ってたんですが今年は状況も違うのにと思いました💧
    絶対元に戻った沖縄の方が今より何倍も楽しめます😫🙏🏻

    a...さんも是非落ち着いたら
    また沖縄に遊びに来てください✨
    コメントありがとうございます!

    • 8月8日
あーたんママ

こんにちは。
沖縄は大好きな県です❤
数年前、石垣島と八重山諸島に10日間ほどかけて一人旅しました!
本当に海がキレイで感動しましたし、何より人の温かさに癒され、また行きたいと思っています(^^)

しかしコロナウイルスが出てから、一人旅で出会った沖縄県外の知り合いも今は沖縄に行くことを自粛しています。
大好きだからこそ、今は行くべきじゃないことを分かっているからです。
みんな、行きたい気持ちを抑え、コロナウイルスが終息してくれることを願うばかりです。

本土に比べて医療面で不安があることを知ってほしいですね。

  • ☺︎

    ☺︎

    私は、沖縄本島なのですが離島は本当に海も綺麗ですし癒されますよね😊
    ほなみさんのように沖縄を思って自粛してくれる方がいて嬉しいです。
    今は、保育園でも病院でも老人ホームでもクラスターが発生していて2~3ヶ月前までは1桁や0人だったのが今回は100人越えです。

    沖縄に来て発症して医療体制が崩壊していくのを重く考えて欲しいです。。

    また、落ち着いたら沖縄に是非遊びに来てください✨
    コメントありがとうございます!

    • 8月8日
deleted user

え!こんな状況で旅行で来てる人いるんですか!
感染しにくるようなもんやのに…
もはや帰省も我慢しろって言ってんのに…
つまらない沖縄旅行のためにお金使うのもったいなくないんですかねぇ?

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんです。空港の写真で人人人でした。
    小さい子達も多かったです😔
    沖縄の経済がまわらないのも分かるんですがこの小さい島にどんどん増えていくと考えると恐怖でしかないです💧
    本当に今沖縄にきてもどこも自粛してつまらない旅行になります💧

    コメントありがとうございます!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今私もニュースで「水族館行こうと思ったけど昨日調べたらやってなくて…何しようって感じ」って言ってる人がいてびっくり…
    旅行計画してたなら事前に調べなかったことも呑気すぎることにもびっくりです!
    もし観光中に感染したら帰れないのに…

    • 8月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    私も今ニュース見ました!
    水族館閉まってるしとりあえず来た感じって、、😣
    観光名所国際通りも活気がなくて寂しく感じました😫

    • 8月8日
deleted user

今ニュースでやってました!沖縄に続々と観光客が来てるって。昨日は100人を超えていたみたいですし、独自の緊急事態宣言も出てるのに、そういうの気にしない人ばかりなんだろうなー、自分たちさえよければいいんだろうなーと思います💦飛行機のキャンセル料が出るなら来なかったと言ってる人がいましたが、そもそも予約をしたのは自分自身ですし、いい歳して責任転嫁してる自覚のなさに絶句ですね😑
私も沖縄大好きです!子供たちが大きくなったら綺麗な海で遊ばせたいなと思ってます😊早く行けるようになるといいです😭

  • ☺︎

    ☺︎

    私も今そのニュース見ました💧
    キャンセル料うんぬんの話ではないですよね😭
    本当にそこじゃなくて保菌者だった場合の考えはないのかなぁと😔
    もう今はスーパーに買い物行くのも怖いです💧

    是非また沖縄来てください✨
    コメントありがとうございます!

    • 8月8日
deleted user

県民です。
お盆休みで沖縄来る人って本当にいるんですね‼️
なんかもう、不安や怒り通り越して笑ってしまいます😂沖縄で感染広げる可能性、沖縄で発症して帰れなくなる可能性、沖縄で感染して地元に広げる可能性もあるのに、どういう神経してるんでしょうねw
お店閉まってるとか文句言う人頭わいてますね😂😂
ほっといて自粛&予防がんばりましょう‼️✨

あらてぃ

自分のことしか考えない人が多すぎて本当にがっかりです😣
私も沖縄が大好きですし友人が北谷在住なので腹立たしかったです💦
子供が産まれてコロナが落ち着いたらまた沖縄遊びに行かせていただきますね☺️

はじめてのママリ🔰

ニュース見ました!
渡航自粛が出てないので色んな事情で、来ることは多少仕方ないかなーと思いますが
『とりあえず来ましたー✌️』みたいな観光客がいて、『とりあえず来んな💢😠💢』と思いました。
連日ニュースしてるのに、、、病院は大変なことになってるのに。
今はせめて"観光客"には我慢してほしいです。県民は自粛して観光客は騒いで、、、何の意味があるんだろうかーと思っちゃいます。

deleted user

沖縄県民です。
ネットニュースで『何ヶ月前から沖縄旅行決まってて、ずっと在宅勤務だったからリフレッシュしたくて来た、クラスター発生してる場所には行かない』って言ってる人いました🙄
は?って感じですよね🤯
あなたが保菌者だったら、どーするの?って🙄
沖縄県民だって、自粛自粛で滅入ってて、リフレッシュしたいっつーの🤯

バタコ

一月に沖縄旅行を計画し、本当だったら今週は沖縄にいたはずでした😢
連日の全国での感染者数の増加、東京都民なのでもし沖縄にいったら移す側になってしまうことを考えたらもちろん行くことはできませんでした。
キャンセル料はかかってしまいましたが、また落ち着いたら必ず行きます!!

deleted user

飛行機キャンセル代でるなら
キャンセルしてた、とか
大阪の方が言ってましたね、、

よく顔出してインタビュー受けてるなーと
思いました、、、

私たちはどこも出てないのに
観光客はいろいろ歩き回ってるんだなーと笑

  • ママ

    ママ

    横からすいません💦沖縄県民です。
    本当ですよね〜何で私達が我慢して観光客は好き放題なんだと…
    もう自粛生活疲れました😭下の子まともに外すら出せず、このまま一歳迎えそうです😭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよ、、、
    夏休みに入って暇暇して
    公園さえ連れて行くのが怖くて
    散歩しかできないのに、、、
    沖縄県民がどこも行けてないのに、、、


    どこまで、県民は他県の観光客のために
    自粛してるもんですよね、、、笑

    • 8月10日