※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月33週6日で子宮頸管が短いと言われ、安静が必要です。車の運転は避けた方が良いか悩んでいます。23.3は短いのでしょうか。薬は飲んでいません。

妊娠9ヶ月33週6日です。
5日前に検診に行った時子宮頸管が23.3と言われました
短いと言われ自宅安静です。
旦那とは別の家で暮らしており産まれたら同居予定です
仕事で来れなく、車も自分の家にあり旦那の家に置きに行きたいです。荷物もあります。
片道30〜40分程です。
お盆中は旦那の家で安静にしようと思うのですが
やはり車の運転はやめた方がいいのでしょうか。。
でももう2週間〜3週間会えてなく、安静にしなきゃというのは分かってます、でもやはり寂しいのもあり、、。
こんな質問すみません。
それと23.3はかなり短いのでしょうか。?
薬は飲んでいません

コメント

deleted user

病院によっては20mmが入院の目安になります。
私は22mmで毎日薬を内服・自宅安静でした。
運転は元々しないのでわかりませんが、やめた方がいいと思います。
旦那さんに来てもらうことは出来ないのでしょうか??
食事とトイレ以外は寝ているのが一番ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても忙しく来てもらうことができません、、

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬は飲んでいないようですが、お腹の張りは大丈夫ですか??
    私は少し動いただけで張っていたので薬ないと大変でした💦
    あとは移動するもしないも自己責任になります😣
    今生まれてしまうと早産になるので…

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りは固くなるような感じですか?
    初マタで全然分からず、、
    でも長時間歩いたりストレス溜まったり寝返りをうったりのときは張る感じがします
    薬は飲んでいません

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張るとお腹全体が堅くなり、しばらく横になっていれば収まります。
    私は少し動いても、横になっていても張ってました💦
    先生が薬は必要ないと判断しているので、安静に過ごしていれば大丈夫なんだとは思います。
    不安であれば、病院に相談するのが一番ですよ!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私がいってるところは25mm以下で入院です。
25mmでしたが入院回避し自宅安静中です。
車の揺れも良くないというのでやめた方がいいと思います。
基本的にはトイレ以外寝たきりが安静みたいなので。

Maaa

私も切迫早産と診断されてから1ヶ月近く自宅安静中です。
直近の健診で子宮頸管が24mmでトイレ、食事以外はほぼ横になる生活をしています。
旦那様に会えないのは寂しいかもしれませんが、赤ちゃんに何かあった時のことを考えたら。。
23mmしかないのでしたら車の運転どころか外出も控えた方が良いと思います。

みさき

私も2人目ですが、現在33週3日マタです!
車の揺れが本当にお腹張りやすいので運転はやめといたほうがいいと思います😭💔
私も切迫で9mmと言うとても短い状況です……💦笑
運転はもちろん、車に乗ることすらも振動がよくないから!と先生に言われました😅
なので助手席とかでも、病院へ行く時など以外は乗らない方がいいかと💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ミリですか!
    わかりましたありがとうございます(>_<;)

    • 8月11日