※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

土屋鞄の牛革のランドセルを検討中。重さが心配で悩んでいます。実際に使っている方の感想を聞きたいです。

ランドセル購入について悩んでいます。
第一希望は土屋鞄の牛革です。
ただ娘は小柄な為 重さが心配で、、
本人も背負ってみて特に重そうな様子もなかったのですが、
調べると 重たいという意見と
そこまで変わらないという意見といろいろあり
とても悩んでます。
使われてる方いらっしゃったら
ぜひ感想聞かせてほしいです。お願いします。

コメント

ままり

友人が本革のランドセルを息子さんに購入してました。
やはり1年生には重いらしく、中に物が入ってると自分でランドセル背負うのが大変と言ってましたよ💦

  • ひぃ

    ひぃ

    やはり物を入れるともっと重たくなりますよね、、。
    それを毎日背負うと思うとしんどいですね、、
    もう一度検討し直してみます😭
    ありがとうございました😭

    • 8月8日
るる

長男が土屋鞄の牛革を使っていますが、重いです。
体格はかなり大きい方です。
首肩が痛いと訴えていて、持ち手がないので大人が持つのもひと苦労です。
重さだけでなく、持ち手や、体にフィットさせる形状記憶の有無などもみたほうがいいと思います。
次男には軽量のものを選ぼうと思っています。

  • ひぃ

    ひぃ

    そうなのですね、、、。
    とても参考になりました😭
    娘は体力もそんなあるほうではないのでもう一度他のランドセルを検討してみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 8月8日
deleted user

うちの息子は今二年生ですが、一年生の時点で体重は18キロ程で、身長も一番前の小柄でした😅
今もやっと20キロになりましたが小柄なほうです。
初めて荷物を詰めて登校した時は重いと連呼してましたが、1週間もすれば何も言わなくなりました😊
重い?と聞いても、大丈夫😄とニコニコしてました。
教科書だけじゃなくて水筒も上履きもランドセルに詰めていましたが問題なかったです😁
しばらくすれば重さに慣れる気がします✨
土地屋の中でも一番重いものを選んだので何度も確認しましたが、これが良いと言うので決めました😉
今では自分のランドセルが一番かっこいいと言っています❗️
気に入ったものなら重さは気にならないのかな?と思います😆

  • ひぃ

    ひぃ

    わーそうゆう意見もありますよね、、😭
    そうなんですよね、、
    旦那も重さなんか慣れるよ ってタイプだったのでそのお話し聞けてとても参考になりました😭

    娘が1番欲しがるランドセルに決めようと思います!
    貴重なご意見ほんとに助かりました😭✨

    • 8月8日
yu-s

娘は小さい方かなと思ってましたが、
娘より小柄な友達土屋の牛革おおかったですよ‼️

  • ひぃ

    ひぃ

    そうなのですね😳😳
    意外に多いと聞いて安心しました☺️✨✨

    • 8月11日
  • yu-s

    yu-s

    重いというのは最初の数日だけでした😂

    うちは中村鞄です❗

    • 8月11日
  • ひぃ

    ひぃ

    やはり慣れてくるものなのですね☺️!
    中村鞄も重たい方ですか?😳

    • 8月11日
  • yu-s

    yu-s

    1250gみたいです!

    • 8月11日
  • ひぃ

    ひぃ

    土屋は1390g前後みたいなので100g違うんですね😳
    工房系はその場でいろんなランドセル背負えないので重さの比較も難しいですよね😓

    • 8月11日
  • yu-s

    yu-s

    土屋と中村は近いですよね😳

    • 8月11日
  • ひぃ

    ひぃ

    デザインが似てるということですか😳?

    • 8月11日
  • yu-s

    yu-s

    すいません、店舗です!

    • 8月11日
  • ひぃ

    ひぃ

    そうなのですか!😳😳
    ちょっと調べてみます☺️☺️✨

    • 8月12日
deleted user

土屋鞄と池田屋が候補に上がっていました!
どちらも牛革です(^^)
展示会も行って、実文を見てどっちで買うかは親が選び、そこから子どもが好きなカラーを選びました。
我が家は池田屋にしましたよ✨
理由は
・池田屋の方が容量が大きい
・軽い(親が持っても違いがパッとわかった)
・保証が手厚い(どちらも6年保証で理由問わず無償修理してくれますが、直らなかった場合新品と交換しますと言い切る池田屋に対し、多分直らないことはない、その時は職人と相談するという煮え切らない返事をする土屋鞄だったので、池田屋に決めました!