※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 𓈒 𓏸
妊娠・出産

前置胎盤で切迫流産の治療中です。安静にすれば治るでしょうか?妊娠13週の経験者のアドバイスをお願いします。

おはようございます。

さきほど前置胎盤だと診断されました。
切迫流産で現在治療中です。

妊娠13週の経産婦です。
1人目の時は何も無く無事に産めたので不安です。
先生からはこれから上がっていくと思うから
とにかく安静にと言われました。

前置胎盤を経験された方教えてください。
安静にしていれば治るのでしょうか?😢

コメント

かなた

ずっと低置胎盤と言われ、30週くらいで辺縁前置胎盤って言われました。 でも、35週から上がり出し36週では子宮口から3cm以上開いて下から産もうかって下から産みました!

自己血取ったりしましたが、使うこともなく終わりましたよ。帝王切開予定が自然分娩を待った為に、旦那は1ヶ月以上子供に会えませんでしたが(笑)

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

こんにちは。コメントありがとうございます✨

週数と一緒に上がってくれたらいいんですが😔😔
    後期になっても上がる可能性はあるんですね🥰!

私も下から産めるよう今できることを頑張りたいと思います◎

• 8月8日
  • かなた

かなた

管理入院とかなると上の子も大変ですもんね。
    私は幸いなことに出血は全くなく、普段通りの生活ができていましたが、ムリはなさらない様にご自愛下さい。

直前で上がることもあると希望を持っていただけたらと思います。

ちなみに、生産期37週に入ったらすぐ手術の予定でした。

• 8月8日
  • 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

出血がない場合もあるんですね😔😔

大丈夫大丈夫と言い聞かせて安静にしておきます!😢

やっぱりそうなんですね( i_i )💦💦 帝王切開になると入院も長引くだろうし、産後もしんどそうです😢

• 8月8日
  • かなた

かなた

上にお子さんがいたらなかなかゆっくりできないと思いますが、主さんが無事出産できますよう、祈っております。

• 8月8日
  • 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

ありがとうございます😔✨
    貴重なお話を聞けて良かったです。
    ゆっくりがんばります😢‼︎

• 8月8日
🧸✩

私、前置胎盤で出血して即入院になりました😢
それまで何ともなかったですしちょっと胎盤が下の方かな〜と言われたくらいで家でもほんとに安静にしていました子供が保育園に行ってるのもあって横になってることが結構多かったです、、
それなのに出血して入院
点滴がないと出血が止まってないみたいなので出産まで入院になると思ってくださいと言われました😢
1回前置胎盤になったらよっぽど気をつけないとこうなってしまうのかなとか思ったり、体質にもよるのかもしれませんが😢

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

昨日もうっすら出血があり怪しいなと思ったら、今日前置胎盤と言われました😢
    1〜2ℓ平気で出血するからねと言われて怯えています😰
    ( ´・ω・`)さんもかなり出血しましたか??😭

私は専業主婦で娘と2人きりなので相手が私しかおらず動いてしまって😔😔

どれくらいの週数で帝王切開が決まるのでしょうか?😔😔

• 8月8日
  • 🧸✩

🧸✩

うっすら出血があったら出血量増えるかもです😖
    私かなり出血しました
    トイレをした後便器を見ると3センチくらいの血の塊と周りにうっすら鮮血がありました😭
    私も専業主婦で相手が主私です、、子供抱っこしてた時があったのでそれが悪かったのかなって思いますが抱っこしない訳にもいかないですし難しいですよね😢

私も今それ気になっていて💦
    病院では予定日までは持たせたいと言う感じでした
    私今34週4日でいま産まれたら早産で子供に影響があるのでとりあえず入院して37週まではって感じです
    予定日に出産出来たらなって思いますが早産になる可能性があるらしいです😭

• 8月8日
  • 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

ずっと鮮血続きで切迫流産の影響かな?と思っていたので、びっくりしました😔💦
    わーそうなんです😭😭 いきなりの出血は驚きますよね……
    我が子は妊娠してからとにかく抱っこ抱っこで😢
    なかなかゆっくりするのは難しいですよね( i_i )

そうなんですか😔😔
    入院も長く続くとしんどいですよね💦
    なんとかもってくれーっていつも考えちゃいます😢
    ( ´・ω・`)さんが無事に出産できますように😭✨✨✨

• 8月8日
nico

二女が12週から出産まで全前置胎盤でした😣
辺縁、部分なら上がる確率はかなりあると思いますよ😊ご自愛くださいね✨

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

コメントありがとうございます🥺

そうだったんですね( i_i )
    どの前置胎盤なのか書き忘れてしまって😢 次回聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😭✨✨

• 8月8日
るも

私の場合は少ししか上がらず、先月帝王切開にて出産しました。
まだ週数も浅いので、先生の言われているように上がる可能性はあると思います。
前置胎盤は安静にしていても上がるわけではなくて、胎盤が低い事によって途中で出血する可能性が高いので出来る限り安静が必要になります。
安静にしていても出血してしまう時はあるので、可能であればなるべく横になって過ごせるといいのですが💦

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

こんにちは♩
    コメントありがとうございます📝

ご出産おめでとうございます👶🏻♥️
    わ〜〜、そうなんですね( i_i )
    お盆の間は主人がいるので、横にならせてもらっています😢
    お話聞かせていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月9日
星

私は部分前置胎盤でした。
28週の健診で内診があり
その時いわれました。
ほぼ上がらないだろうと😖

個人クリニックはやめて
大きな総合病院をすすめられたので
総合病院にして
貯血(自己血)とりました☺️

私の場合は自己血つかいました。

上がる可能性はまだあると思います。
出血、お腹の張りには気をつけてくださいね!