※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
ココロ・悩み

外出が難しい育児ストレスに悩む女性。気分転換方法を知りたい。

毎日家にいるとおかしくなりそう💦外に散歩行こうと思っても、泣かれるとと思うと連れ出せず、旦那にもベビーカーで散歩とか行けばと言われますが、だったら寝たい!と思ってしまったり、息子が寝ないとイライラしてしまいます。昨日は4時間くらい寝かしつけました。旦那が仕事休みのときはドライブとか買い物には行きますが、できれば家にいたい。

みなさんは、どうやって気分転換してますか?

コメント

Ⓜ︎

生後1ヶ月ぐらいの時はとにかく合間で寝てました!
旦那が休みの日は見ててもらって寝たり、外に出たい時も見ててもらって数時間1人で外出したりしてましたよ😊

• はーまま

はーまま

完母なので、旦那に預けて気分転換もできないし。。なんか、子供に当たりそうで怖い自分がいます😢

• 8月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私もそうでした😊
    搾乳してそれを飲ませててもらったり、授乳と授乳の合間に外出したりしてましたよ😄
    とりあえず寝不足って正常な判断ができなくなったりするのでどうにか時間を見つけて休んでください😫

• 8月8日
  • はーまま

はーまま

搾乳したらその後、おっぱい張って張って大変でした💦

寝ようと思っても気になって💦

• 8月8日
むぅ

息子と遊ぶのが気分転換になってます🌸生後1ヶ月の頃は追視やじーっと見つめてくれたので、それが嬉しくてずっと構ってました🥰

抱っこ紐つけてお散歩行くと、泣かないどころか寝ることありますよ♪

• はーまま

はーまま

抱っこ紐したんですが、窮屈がいやなのか泣き出すんですよ😑💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月は家から出なかったしずーっと抱っこ抱っこオムツ替えての繰り返しでした〜
寝れないなんてしょっちゅうで息子抱っこしたままソファーで気を失っていたり😅
まともに外出たのは恐る恐る抱っこ紐しながらお茶したのが生後3ヶ月の時でした😂

• はーまま

はーまま

本当ですよね💦近くのコンビニさえいけないんです😞

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はコロナだし毎日暑いから赤ちゃんも危ないです。
    外出るなら夕方や朝日が出てない朝方がいいかと思います。
    無理せず赤ちゃんのお世話以外はゴロゴロしてくださいね❣️😊

• 8月8日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます😭

• 8月8日
  SUZU

1ヶ月体もまだボロボロですよね💦
コロナやこの暑さではなかなか外に出られないので気分転換も難しい😣
寝ないのにイライラ、未だにありますし本当に辛いですよね…
スリングだと寝てくれていました!
Cカーブが落ち着くと聞いてスリングで抱っこしていると少しでも寝てくれるかな?
寝てくれたら少しでも自分の時間もてますものね!

• はーまま

はーまま

日中は抱っこしてると寝るんですが、おろすと起きてしまいます。いつも、おっぱい飲み逃げされます!

• 8月8日
  •   SUZU

SUZU

背中スイッチですよね💦
    うちもずっと抱っこしていました😅
    3ヶ月あたりからおろせるようななったので、
    もう少しの辛抱です💦

• 8月8日
  • はーまま

はーまま

すぐ、ピクピクして起きるんですよね!、

• 8月8日