※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋れもねーど🍋
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がおしっこを教えてくれたが、その後はさっぱり。うんちはほぼ教えてくれるが、紙おむつは拒否。布パンツを買う予定で、普通のパンツがいいか悩んでいる。

1歳8ヶ月の子供がいます。
この前1回だけ事前におしっこを教えてくれて感激きましたがその後さっぱりです😂
うんちはほぼ教えてくれます。
紙おむつ断固拒否、布オムツはたまに嫌がります。
ノーパンで過ごしてますが流石に汚いような😅
布パンツを買う予定です。
ノーパンのときは(股をスナップボタンでとめる肌着着てます)おしっこはチョット出して自分で止めて教えてくれます。
布オムツではあまり教えてくれません。
布パンツはこのことから分厚いトレーニングパンツではなく、普通のパンツがいいですか?
ノーパンでもいいんですが、パンツ穿かない子供になったら困るような気がして🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

トレパンは持ってるんですが試しに履かせたのみです。
結局トレパンでも漏れるんですよね😅
分厚くて洗濯しても乾かないのでうちは綿パンのみで良かったなぁと思います😀 
パンツ履かせた方が自分で着脱する練習にもなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとお気に入りのキャラクターのパンツを履かせて、「可愛いパンツだからビショビショにならないようにオシッコはトイレでしようねー」と言うと効果ありました😄

• 8月8日
  • 🍋れもねーど🍋

🍋れもねーど🍋

綿パン買いました😚
    選ばせましたが好みがないみたいで興味なさそうでしたが、もう少し大きくなったら試してみます!
    ありがとうございました(^o^)

• 8月8日