※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

保育園の先生からは、パンツを増やすようアドバイスがありました。5枚あるので、何枚追加すれば良いでしょうか?

*トイトレについて*

昼間だけはトイレでおしっこ出来ますが
まだうんちが出来ないのと
お昼寝や夜の寝ているときは出来ません。

保育園の先生に
「昼間だけでもパンツにしましょう!」
「もしかしたら漏れちゃうかもしれないので
お着替えを少し増やして下さい」
と言われました☺️

今パンツ(布の)が5枚あるのですが
あと何枚買ったら良いですかね??
アドバイス下さい☺️✨

コメント

もも

ズボンも一緒に濡れるので、ズボンも多めにした方がいいと思います
たまに、肌着やTシャツも汚れることありますよ😅

  • Sママ

    Sママ


    ズボンも必要ですよね☺️💦
    乾燥機があるので洗濯には困りませんが…何枚あったら安心ですかね?!

    • 8月8日
翔愛

保育士してます。
昼間はおしっこの失敗はほぼないですか?
もしないのであれば保育園での着替えのパンツは念の為、2枚ほど置いておけばいいかと思いますよ☺
なのでもし、買うのであれば2枚ほど買い足したらいいかと思います☺

  • Sママ

    Sママ


    ほぼないです☺️
    お昼寝のときは出てしまうみたいなので履き替えてくれているみたいです!
    2枚で大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます☺️

    • 8月8日
ママ

パンツは園に4枚、自宅に5枚で計9枚あります!
洋服上下と肌着は3セット置きっぱなしで足りなくなったことはないですがギリギリです😅
トイトレ中から1日2回まで失敗してお着替えしていました。

  • Sママ

    Sママ


    そうなんですね!!
    3セットも用意しているなんてすごいです☺️💦
    お着替えが多いと洗濯も準備も大変ですよね😭😭

    • 8月8日
ぽんchan.

うちは今8枚で回してます!
ギリギリ間に合ってます(笑)

  • Sママ

    Sママ


    そうなんですね☺️
    今はスーパーぐらいしかお出かけしませんが、家以外ではトイレ出来ないみたいなのでまだまだオムツも必要です😭

    • 8月8日