※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日出産しました。赤ちゃんが可愛くて涙が止まりません。体調は後陣痛や胸焼け、筋肉痛があります。皆さんも同じ感じですか?

昨日無事に出産しました!!✨
分娩台へ上がってからは早かったけど
子宮口がなかなか全開にならず苦しかった陣痛は
忘れない😭。
開かないのに頑張って出てこようとする赤ちゃんで
お尻が痛すぎて1人では無理でした。
助産師さんが後半、交代で支えてくれました😿🙏💓
そんな中、誕生した我が子は可愛くて😆❤
涙が溢れて止まりませんでした( ; ᯅ ; `)

朝起きて思ったこと。

そうだ、私は昨日ママになったんだ!

でした✨
あとで赤ちゃんに会えるのが楽しみです💓


自分の体調ですが、、、
後陣痛、波がありますがたまに痛み出したり
(薬飲んでもあんまり変わらない(笑))
胸焼け?胃もたれ?かよく分かりませんが・・・
お腹空いてても食道から変な感じがして
大好きなご飯が進みません💦
手足は筋肉痛🤣
会陰切開の傷は麻酔切れてから
横になってても痛い・・・🥶

ママになられた方
皆さんこんな感じですか😫?

コメント

えす。

出産おめでとうございます😊

私も1人目の産後はめぐさんと全く同じでしたよ!!
股は痛いし、食欲はなくなるし、お腹痛いし、、で😹
股の方は円座なしではやっていけませんでした笑
胃のむかむかとかお腹の痛みは1週間もすれば多少治ると思います!
私はおっぱい飲ませると子宮の収縮の関係で痛む時がたまにありました!

2人目の後陣痛は日にならないくらい痛いですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    こんな股が痛いとは思ってなくて
    今朝起きてびっくりしました😂(笑)
    座るのが斜めにしかできず
    毎度恐怖です💧

    やっぱり胃もムカムカしますか😭?
    自分だけかと思って不安でした💦
    無理なく食事します😣✨

    後陣痛のための薬も
    全然効かないですよね?!

    • 8月8日
  • えす。

    えす。


    わかりますその気持ち笑
    歩く時なんてもう半端ない痛みです笑
    立ち上がる時座る時も怖すぎますよね😅

    しました!!
    産後は母乳が作られるので腹が減るよ!って言われたんですけど、それどころじゃなかったです笑
    食べたら吐き戻しそうだし、喉を通らないしって感じでした😀

    全くききませんでした笑
    聞く聞かないはたぶん個人差があるので病院で相談した方がいいと思います!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか足開きながら
    歩いちゃいます😂(笑)
    くしゃみも恐怖でした(笑)

    腹は減るけど
    食べようとするとだめなんですよね😿
    ペースダウンもいいとこで💦
    先輩ママさんがそうだったと聞けると
    ちょっと安心しました😭🙏

    後陣痛だけでなく
    股にも効いてくれと思ってましたが
    だめですね😂(笑)
    耐えらんなかったら相談してみます😫✨

    • 8月8日
  • えす。

    えす。

    ひらきながら歩いちゃいますよね💦笑
    私は産前出産産後風邪気味で咳で股が避けると思いました笑

    大丈夫ですよ!
    徐々に落ち着いてくると思います☺️

    そうしてみてください😌

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    圧力が股にも伝わるだなんて
    思ってませんでした😂(笑)
    咳もつらいですよね😭😭😭

    お尻がやけに痛いと思ったら・・・
    痔がとんでもないことになってました(笑)

    • 8月8日
みmama

おめでとうございます♡
私も6日に出産して、
後陣痛に悩まされてます😂
頓服も全然効かなくて
こんなもんか〜と思ってます💦
お互い頑張りましょう🤝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり効かないですよね( ; ᯅ ; `)
    お腹痛いです😭

    股も痛いし
    痔がとんでもないことにもなっていて
    悩む一方です(笑)

    • 8月8日