※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめぷう。
雑談・つぶやき

部屋が30℃越えてるのに扇風機1台でなんとか乗り切ろうとする義父母。そ…

部屋が30℃越えてるのに
扇風機1台で
なんとか乗り切ろうとする義父母。
そして暑いを連呼。

なんだろう、死にたいのかな?
立ちくらみする、とか
目が回る、とか言ってるし。
脱水ってか熱中症だから。

雪の日に生まれた息子は
暑いのが不快みたいで
(大人だって不快な暑さ)
グズるから、
今日はほぼ自室にこもりっきり。

うちの義父母みたいなヒトが
自宅で熱中症で倒れて
運ばれるんだろーな。

コメント

チキンカツ

まだ夏じゃない、まだ我慢できる、って冷房代ケチってる人がバタッと逝くんですよ笑

  • ひめぷう。

    ひめぷう。


    本当そうですよね。
    太陽光発電してるから
    電気代あまりかかってないみたいなんですけど、
    変な所ケチってます。

    冬はすぐ暖房使うのに何故?
    ってカンジです。

    • 7月3日
deleted user

夏場のうちの義両親の部屋の冷気を分けてあげたいです。笑
部屋の前の廊下通ると、足元ひんやりします(^_^;)

  • ひめぷう。

    ひめぷう。


    冷えすぎも困りますね(;_q)
    夜冷房付けてくれたんですが
    大人5人で28℃設定。
    全く涼しくなかったです。涙

    • 7月3日
おちょこもも

ほんと、なんでおじいちゃんおばあちゃんてクーラー嫌うんですかね(´-ω-`)

田舎の病院で働いてたとき、冷房つけずに乗り切ろうと試みたおじいちゃんおばあちゃんが脱水で何人運ばれてきたことか、、、(・ω・;)

  • ひめぷう。

    ひめぷう。


    体に悪いと思ってるんですかね?
    老人施設で働いていますが
    やはり冷房嫌がって汗だくで
    何回も着替えて..

    それで脱水になったら
    私らが悪いと言われて
    参っちゃいます( ノД`)…

    • 7月3日