※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま🔰
ココロ・悩み

最近眠れず、お昼寝も難しい状況。疲れているのに寝付けない悩み。病院で薬をもらうべきか、母乳中でも薬は大丈夫か心配。

私の話ですが、2、3日前から夜寝ようと思ってもあまり寝れなくなり、昨日は3時間くらいしか寝れませんでした。
子供は朝まで寝ています。

お昼寝はできる時とできない時があります。

今も眠いのに寝れない。。
今日はお昼寝も出来ませんでした。

体は疲れてるはずなんだけど、うまく寝れなくなっちゃいました😢
寝れないの辛い…
病院行って薬もらったりしたほうが良いのかな。。
混合ですが母乳あげてるので飲めないでしょうか。。

コメント

😀

不眠症ですかね?一度病院に相談されてはどうですか?

• ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

不眠ぽくなってきました😢
    病院考えてみます。。

• 8月8日
  • 😀

😀

私も以前睡眠薬飲んでましたが今は眠れるようになったので辞めました。
    私の場合は完ミだったので大丈夫でしたが母乳の場合どうなのかわかりませんが病院で聞いてみるとよいと思います。

• 8月8日
  • ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

そうなんですね!
    眠れない日が何日も続いたら病院で相談しようかなと思います😢

• 8月8日
むーちゃん

私もありました!
眠いのに寝れない。。次の日寝不足でイライラして悪循環ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

寝れる方法色々試して
効果ない日もありましたが、、
結構効いたのは、

息を全部吐いてからスタート。

4秒吸って
7秒止めて
8秒吐く。
これを3回繰り返してその後はゆっくり呼吸です。。(( _ _ ))..zzzZZ

それでも寝れない時は宝くじ当たったら〜って考えてました(๑¯∀¯๑)笑

• ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

そうなんです😢寝不足イライラしますよね。。
    呼吸法、試してみます✨
    ありがとうございます‼️

• 8月8日
ぴぴ🔰

私も同じことで悩んでいるのでコメントしてしまいました!
子どもは朝まで寝てくれるのに私は朝5時ぐらいまで寝れなくて毎日3時間ぐらいしか眠れてません😭つらいですよね。。

• ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

ほんとですか!
    辛いですよね。。
    まさに昨日は私もそんな感じで、外明るくなってました😓
    寝れないと、寝なきゃ寝なきゃって焦りますよね。。

• 8月8日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

寝なきゃ!って思えば思うほど逆に眠れなくなっちゃうんですよねぇ😭

私の場合は音が気になっちゃうので今は娘、旦那とは別の部屋で寝かせてもらってます!

今日はお互い寝れますよーに🙏✨

• 8月8日
  • ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

別の部屋で寝るの良いですね!!
    うちは家が狭いのでリビングで寝るようになっちゃうけどやってみようかな。。
    今日は4時間くらいは寝れました!
    お互いに夜しっかり寝れるようになれたら良いですよね😣✨

• 8月8日

私もですー😭

寝不足辛すぎて、母乳やめて薬飲むことも考えてます😅

• ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

同じですね😢
    私もこんな日がずっと続くようなら病院行くのも考えてみようと思ってます。。

• 8月8日
さくら

私も少し前全然寝られなくて😭自律神経乱れてるのかな?と思ってYouTubeで自律神経を整えるヨガみたいなのやってみました😁
その効果がわかりませんが、しばらくして寝られるようになりました☺️

• ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

そうなんですね!!
    YouTube探して試してみようと思います‼️💡

• 8月8日
雪

私も産後鬱で眠れない日々を過ごしていました。
もうこれ以上無理!となり、産院に相談したら授乳中でもOKな薬を出してくれましたよ😀

• ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

産後うつ大変でしたね😢
    私も産後間もない頃、鬱っぽい症状があったんです。
    1人になると不安になったり、何もしてないのに涙が出て来たり。。
    授乳中でもOKな薬があるんですね!!
    一度病院行ってみようかな。。

• 8月8日
  • しろくま

しろくま

私も昨日からなんですけど寝たいのに寝れなくとうとう一睡も出来なかったです😭寝てないんで頭がもやもやしてきてるので昼間、一時間ほど横になってたのですが寝れなかった😭
    寝る前はスマホ見ながら寝落ちしてたのになー😂

投稿されてからしばらく立ちますが、病院の方は行かれましたか??

• 8月18日
  • ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

病院は最初に産婦人科に行きました!
    相談したところ、授乳中なこともあり、漢方をもらいました。
    それから1週間くらい経つのですが、ちょうど子供の予防接種があったので昨日内科でも相談しました。
    私は妊娠時に高血圧になり、まだ血圧が少し高めなのでそれが関係しているのかもしれないので、血液検査しました。
    夜眠れないと昼間体重いし頭もボーッとして辛いですよね。。

• 8月18日
  • しろくま

しろくま

返信ありがとございます!眠れないのは、血圧も関係してるんですね!血液検査の結果が気になりますよね💦
    でも、それが原因なら、治療してなおればまた普通に寝れるようになると思います!
     私は昼寝したからかな…全然眠くない笑寝れるかなー😂

• 8月19日
  • ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

血圧が高くても寝れないし、寝不足だと血圧も高くなるって言われました😅
    甲状腺ホルモンの検査しました。結果が怖いですがもし悪ければ早く治療して良くなりたいです〜!
    しろくまさんはお昼寝だけでも出来て良かったですね✨
    夜寝れなければお昼寝で少しでも補えれば体も違うと思います⤴️
    昨日は眠れましたか??
    私も全然寝付けなくて😅
    少しは寝れたので良かったですが☺️

• 8月19日
  • しろくま

しろくま

返信遅くなってごめんなさい!
    お昼寝は、できてないと思います!
    なんか、寝てるようで意識がまだ飛んでないみたいな、目を閉じてるだけみたいな?そんな感じの朝寝、昼寝をしてます。
    初めてのママリさんもまだ寝れてないですか…💦私も、全然寝付けません。昨日なんて、多分2、3時間しか寝てないかもです😭
    初めてのママリさんは睡眠のサプリメントとか。セブンで売ってるぐっすりん?だったかなーそーゆーのを試したことありますか??

• 8月20日
  • ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

大丈夫ですよー!
    あ、それ分かります😓
    体は寝てるけど脳は起きてるみたいな💦😓
    神経が過敏になってるんですかね💧
    目閉じてるだけでも疲れは取れるみたいなので昼寝しないよりマシですよね✨
    2、3時間の睡眠つらいですよね💦
    私もほんと寝付き悪いの何とかしたいです〜
    睡眠サプリは飲んだことないです!!
    効き目どうなんですかね!
    気になりますね💡
    今は漢方飲んでるので他は何も飲んでいないですが、GABA for sleepっていうチョコを寝る前に食べてます🍫

• 8月21日
  • しろくま

しろくま

神経過敏!もしかしたらそ~なのかもしれません💦
     初めてのママリさんは、今日は眠れましたか?私は、いつもよりは寝れました!でも、2時頃にぱっと目が冷めたけどまた、眠りにつけたので今日は良かったです!とりあえず、眠れて安心しました!

以前、カミヒキトという漢方薬を耳鼻科でもらって、何年も飲んでたのですが、そのカミヒキトが、薬局にうってて、効能のところを見たら不眠精神安定とか書いてあって…寝付きをよくするとか…以前飲んでた薬だし、また飲んでみようかな?と思いました!初めてのママリさんも、カミヒキトいいかも?しれませんよ!この薬、長く続けててもいい!て耳鼻科の先生がいってたし😺
     チョコでGABA取れるのはいいですよねー!美味しいし✨

• 8月21日
  • ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 8月21日
  • しろくま

しろくま

産院で、処方されたのですねー!
    そう。加味脾臓帰湯です!!
    粉ですかー?粉、不味いですよねー🤐喉に粉が突っかかるっていうか…💦私、ぬるま湯で飲んでました❣
     心療内科とか、内科とかで出される睡眠薬って、絶対成分が強そうで依存性がありそうなので、薬もらいたいけど、なかなか医者に行く気がしなかった…😣加味脾帰湯は、依存性がなかったし、ずーと飲んでても大丈夫ですよ。ちなみに薬の効果が出始めたのは飲んで、何日後でしたー?

• 8月21日
  • ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

今飲んでるのは錠剤ですよー!
    薬局で売ってるのは粉ですかね??
    粉は私も苦手です😅
    飲んで1週間くらいですかねー??
    少しずつ寝れるようになったかなって感じたのと、日中の息苦しさというか喉の詰まりみたいなのが軽減されました💡

睡眠薬は依存性ありそうですね😣💦
    私も今まで飲んだことが無いので薬が無いと寝れなくなりそうでちょっと不安です💧

最近は、
    朝太陽☀️の光を浴びる、牛乳を飲む、なるべく散歩など運動する、どうしても寝れない時はもう諦めて寝ない(笑)、呼吸法•ヨガなど、
    こんなのを試してます☺️

• 8月21日
  • しろくま

しろくま

昨日、眠れたので、今日眠れるか不安だったのですが、やっぱり2時間くらいしか眠れなかった😭はじめてのままりさんはも、ある日突然不眠になりましか??

• 8月22日
  • ゆぴまま🔰

ゆぴまま🔰

そうですか😢
    私も結構寝れたなぁって日の次の日はまたあまり寝れなかったりします😓
    8月入ったあたりから寝付きが悪くなったなと感じ始めて、それから徐々に寝れる時間が短くなった感じです💦

• 8月22日
ゆぴまま🔰

もしかして、加味帰脾湯(カミキヒトウ)ですかね?!?
今まさにそれ飲んでます!😊
産婦人科で処方されました!
不眠、精神不安等の症状を改善するって書いてあります!
飲み始めて10日くらい経ちましたが、一睡も出来ないって日は無くなりました!!
徐々に効いてきてるのかもしれないです!
昨日は暑くて目が覚めたり、子供が寝返りするのでそれで起きたりはあったんですが、5時間くらいは寝れたような気がします💡
この漢方長く続けても良いんですね💡
しろくまさんも飲んでみても良いかもですね✨