※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

母乳育児中で、母乳の出が心配。授乳後1時間で欲しがるようになり、母乳不足を感じている。母乳増やす方法を教えてほしいです。

母乳育児の方、アドバイスください😭

1人目は母乳が出ず、1ヶ月になる前から完ミでしたが
2人目は母乳がびっくりするほどでるでる!!
完母で育てています。

が、ここ1週間ほど胸が張ることもなく
授乳してから1時間ほどで欲しがってくるようになり
あまり出てないんだろうなと感じています。

このまま何もしないと母乳出なくなっちゃうかなと心配で…
何か母乳を増やす方法で効果があったこととか
教えて欲しいです🙋‍♀️

コメント

ママリ

数時間起きの搾乳や
水分をしっかりとるだけでも変わりました👍!

• なっぴ

なっぴ

水分補給は大事ですよね!ついつい自分は後回しにしてしまいがちです😣
    気をつけて飲んでみます😄

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

兎に角飲ます!1時間単位でもいいから飲ます!
飲ませる角度を変えてみる!

はらないって事は出てないってことかもしれないですが、私の場合は差し乳だったので赤ちゃんが飲み始めたらおっぱいを作り始めるって身体で、張ることなく母乳育児出来ました。
張ってるおっぱいより差し乳の方が新鮮で美味しいみたいですよ〜

• なっぴ

なっぴ

刺し乳という言葉を初めて知りました!
    こういう乳があるとは!😃
    美味しいならこのままでもいいなーと思いつつ、張らないと不安もあります😅
    とにかく飲ませますね😊

• 8月8日
ままり

差し乳になったのかもしれませんね😊
わたしも差し乳なんですが全く張ることなく足りてるのか?と思う日もありますが意外に出てるっぽいです😙

とにかく水分をとる!のと、3食白米にするといいですよ✨

はじめてのママリ🔰

一時間での授乳だから張っている感覚がないんじゃないですかね💦

一人目は1時間半とかで欲しがってたのでその時は張ってなかったです😌
三時間くらいあくと張りますけどね。
皆さん言われるように差し乳になったんだと思いますが、出てるかどうか保健センターとか助産師さんに相談してみてもらってもいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

母乳育児推奨の産婦人科で出産し、完母で育てた者です🌼

ミルクと異なり、母乳にあげすぎはないので、欲しがったら欲しがる分だけ授乳して良いと助産師さんに教わりました😊

回数が気になるようでしたら、オムツかな?抱っこかな?とおっぱい以外のお世話を試してみて、やっぱりおっぱいかー!と言うときは時間気にせず頻回授乳してもいいのかと思います😌✨👍

お母さんの胸が張らなくても、赤ちゃんの体重が順調に増えてれば大丈夫🙆‍♀️だと思いますよ〜♬

fjmt

温かいゴボウ茶を飲むとよく出てました🤔ドラッグストアに売ってるのでオススメです🙆‍♀️普通に美味しい!