※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまʕ•ᴥ•ʔ
お出かけ

テレビで地元のサービスエリア出てて他県ナンバーたくさんいて取材され…

テレビで地元のサービスエリア出てて他県ナンバーたくさんいて取材されてました!
🎤「帰省ですか?」
👩「ちがいます!気分転換に!コロナ少ない県だから来ても大丈夫だと思って」
🎤「・・・え?」
👩「だって他の県はたくさん出てるから移されたら困るし」
🎤「たしかに少ない県ですが自分が保菌者で広めてしまうとは思わないですか?」
👩「そんなこと考えてなかったー!笑」

来るなとは強制的には言えないけど、自粛してくれてる方たくさんいるのにほんとに悲しい…
まだこんな考えの人がいるのかと。
せめて自分が保菌者かもしれないって思ってて欲しかった。親と見てて「そーなのかー。」とため息です。

コメント

deleted user

アホすぎ…w
テレビもこいつアホだなと思いながら放送したんでしょうねw

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    地上波で言っちゃうとこ大丈夫?ってなりました💦これ以上増えてほしくないです😭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビ局も晒してません?それ笑笑

    • 8月8日
yuki

意外と自分が保菌者って考える方少ないですよね‥💦

正直ママリでも似たような方まぁまぁ居る印象です😅

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    そーですよね😅保菌者って思ってたら県外に行こうなんて思わないですよね!

    • 8月8日
deleted user

すごく気になるんですけど、流行してない地域にコロナを持ち込んだら、地方でコロナ対応できる病院って少ないと思うのでかなり対応厳しいと思うのですがその辺りどう考えてるのかも聞いてみたいですね👀

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    たしかに!!病院多いとこばかりじゃないし医療従事者にとってはすごく迷惑ですね🤔

    • 8月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の地域は10人でずっとしばらく少なかったですが、8月前後で県外から帰ってきた人(ほとんどが私の地域に来る前に症状あり)関係で家族感染等で一気に増え数日前からは2つのクラスターが発生し55人になりました。
最近はコロナ対応の病院が4ヶ所ありますが、1ヶ所に集中してるので症状が軽いや長期に入院(中々陰性にならない為)の場合は1番4ヶ所の中でも田舎の方の病院に転院させてるみたいです。

GoToキャンペーンのせいで最近は県外ナンバーばかりです。

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    一気に増えましたね😱恐ろしい!
    県外からの持ち込みほんとに怖いです…
    病院少ないと対応困りますよね😭
    まだ産後で家から出れないのでどれだけ他県ナンバーいるのか把握できてないけど、見ると呆れてしまいそうです😅

    • 8月8日
ママリ

わざわざそう言う人を写して放送してるんだと毎回思います💦視聴者はそれ見てイライラして過剰反応しますもんね。それが狙いですよ💦
「うつしたらこわいので、万全の対策できました!」って人インタビューで流しても何もおもしろくないですもん。

大半の人は、うつすことをかんがえて移動をためらってるとおもいますよ。

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    あー、たしかにそのような人ばかりテレビで流れてますねー🤔
    取材する人も大変ですね😅
    やはり自粛してる人が大半ですよね!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

多分ですが、テレビに映りたくてショッキングな振る舞いや言動をしているんじゃないかなとおもってしまいます。