※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

茶おりが出ているので心配です。他の病院で診てもらった方が良いでしょうか?来週金曜日に初診予定で、車もなく子供もいるため夫に休んでもらう予定です。

現在(基礎体温と排卵検査薬によると)5w2dです。
昼頃から茶おりが出ます。
先程トイレに行ったら1円玉1個分位の黒っぽい茶おりが出てました。
初診はまだです。
来週金曜日に初診行く予定で、行く予定の病院は明日から水曜日まで休みなので行けません。
他の病院でも良いから診てもらった方が良いでしょうか?
少しの出血(茶おり)なら様子見で大丈夫だと思いますか?
腹痛は全くありません。

平日は車がないし上の子がいるので、来週金曜日夫に仕事を休んでもらって行くつもりです。

コメント

アラサーまま🍒

様子見で大丈夫かどうか、、は
正直なんとも言えませんが
同じくらいの時期に茶おり
ピンおり鮮血と出血がありましたが
私の場合は不明な出血で
現段階まで至ります🤰🏻
ただ周期が早いと
処置の仕様がないから、、
と言われる場合が、、
出血の理由次第では止血剤?
みたいなの処方される方もいますが、、

とにかく今は安静に!です🥺

  • ぴ

    ありがとうございます!
    連休なので少しは休めると思います😂
    上の子(10kg)がまだ歩けないので今日買い物行くときもベビーカーと合わせて15kg以上アパートの階段上げ下げしました😅
    お腹の子に休めって言われた気がします💦

    初期は何もできませんもんね😅
    一人目の時は切迫流産と診断されても安静指示出ませんでしたし…
    様子見てみます😊

    • 8月7日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    私はまだ子供いないので
    共感してあげられないのが
    心苦しいですが、、😂😂

    休み休み動いてねー👶🏻
    ここにいるよー👶🏻
    って教えてくれてるのかも
    しれないですね🤔

    初期は何もできませんが
    逆に原因不明も多く
    赤ちゃんは無事だったりも
    ありえますので
    "今はできる限りに安静"
    で、頑張って?下さい🥺🤝

    暑くなってますので
    身体大切にして下さいね🥰

    • 8月8日
  • ぴ

    返信ありがとうございます✨
    経験談教えていただけただけでも気が楽になりました😊
    今日も基礎体温は高温期だけど不安だったので妊娠検査薬したらすぐ反応したので大丈夫そうです😅
    腹痛もないので休み休み動こうと思います😊

    ちゃんさんはもうすぐ出産ですね!
    安産願います😊✨✨
    体大事にしてくださいね😉

    • 8月8日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    いいねだけにするつもりでしたが
    ふと、思ったので返信します🤔
    5w2dで茶おりという事でしたが
    茶おりって古い血って言いますし
    どちらかと言えば鮮血の方が
    新しい血なので危険、、
    となると、その前の週は4wなので
    着床出血もあるんじゃないかな
    って思います!
    今陽性反応出てるみたいですし☺️
    危険信号ならその日や数日内で
    出血量かなり変わると思います
    私は昼に茶おり1.2時間後に
    鮮血とレバー状で
    ダメだなこれはと思ったくらいでした、、
    まぁそれであっても問題無し
    だったので一概に言えませんが💭

    腰が痛くて起きてしまいました😂
    出産は未知なので怖いです🥺💭
    お互い身体大切にしましょうね🤝

    少しでも安心できたら幸いです💞
    2人目羨ましいなぁ👶🏻👶🏻

    • 8月8日
  • ぴ

    またまた返信ありがとうございます😊
    確かに着床出血が時間かかって出てきた可能性もありますよね🤔
    出血だけじゃ判断できませんね😅
    大丈夫な可能性も多いみたいで安心しました✨
    朝一妊娠検査薬の反応もよかったし実は今日の昼頃に茶おりが止まりまして😌
    一安心です✨

    出産が近づくと骨盤回り痛みますよね😂
    よく覚えてます💦
    私は破水し、陣痛→出産まで3時間半位の安産だったので初産でもお産がすぐ終わることもあるので応援してます✊‼️

    • 8月8日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    うんうん☺️
    出ていたのもずっと茶おりなら
    鮮血より安心ですね🥺🤝
    止まったなら尚更です❗️
    初診楽しみですね🥰

    それを聞いて期待したい所ですが
    立ち合い無くなり
    メンタルやられそうなので
    長丁場覚悟で挑みます😤😤笑

    また何かあれば
    コメント下さいね🥰

    • 8月8日