※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
子育て・グッズ

生後1ヶ月の授乳について相談です。母乳が足りず、混合の方はどれくらいミルクを足しているか、母乳の出が良くなる方法について教えてください。

来週生後1ヶ月になる息子の授乳についてです。
7/30~8/6まで内服のため授乳をやめて、搾乳をしていました。今日からまた授乳を再開したのですが、母乳が足りないのか毎回終わると泣かれます💦
混合の方、どれくらいミルク足してますか?
2~3日前から搾乳しても70ccくらいしか出なくなってはいました。
やはり、母乳復活は難しいでしょうか?
母乳の出が良くなる方法ってなにかありますか?

コメント

はじめてのママリ

とにかく吸わせまくるしかないと思います💦
とくに夜!!!
1日10回以上は吸わせた方がいいです!✨

  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    吸わせるしかないんですね💦
    出てる感覚もあまりないし、張りもしなくなってきたので心配で😓
    咥えるのが好きらしく、乳首なくなりそうです。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張ることがいいことではないですよ!!
    経産婦だと差し乳になるのも早いのでもしかしたら差し乳になってるのかな?💭
    そうなると.搾乳しても量は少ないですよ!
    慣れるまで痛いですよね💦

    • 8月7日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    差し乳にもうなってるんですかね??
    だとしたら、有難いです✨
    吸い出すと反対側が溢れたりツーンとするようになってはいるのでそうかもしれないですね❗
    初回の授乳の痛さに比べたら我慢できますが、地味に痛いです😱

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可能性はあると思いますよ✨
    私も結構早くに差し乳になりました💡
    乳首痛いのが懐かしい😂

    • 8月7日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    同じ経産婦さんですね😄
    差し乳だと普段張らないけど、飲めば作り始める感じでしたっけ?
    とりあえず無理ない程度に吸わせて、母乳量を増やす努力します。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう感じです!✨
    それか.サイクルができて何時間おきとか赤ちゃんが飲む時間あたりに張り出したり🤔

    • 8月7日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    そうなんですね❗
    じゃあ、もう少ししたらサイクルが安定してくるかもしれないですね😊
    久しぶりの授乳だったからか、完全におしゃぶり代わりにされてます💦

    • 8月7日