※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
家族・旦那

寝てばかりの旦那に困ってます…。朝はアラームかけていてもなってるのに…

寝てばかりの旦那に困ってます…。

朝はアラームかけていても
なってるのにも関わらず全く起きず
何度も声をかけないと起きません😴
起きたとしてもすぐには動かずベットの上で
フリーズ。
しかも朝のトイレも長め…。

夜は夜で子供を寝かしつけてそのまま
自分もうとうと…。
これまた何度も声をかけないと起きず
なかなかお風呂に入ってくれません。

朝はこれから子供の保育園への送りもする予定なのに
自分だけの準備で毎朝ぎりぎり。
送ることはできるのかという感じです…。
でも私は職場まで1時間、旦那は5分。
保育園も家の近くなのでそこは必ずして欲しい。

私も仕事が始まるので自分と子供の準備と
ほぼ余裕がないのにーっと
イラッとします😭
もっとしっかりして欲しいけど
何度言っても直らず…。

何か起きてくれる対策はないものでしょうか…。

コメント

rest

私の夫も同じでしたが、慣らし保育の時から朝の送りは夫に頼んだら、意外にもうまくいってそのまま今も夫が送っています。
子供のいながら仕事に向かう生活がまだ掴めてないかもしれませんが、絶対保育園に連れて行ってね!と担当を決めてしまうとちゃんとしてもらえました!

  • とこ

    とこ

    ありがとうございます!
    慣らし保育の時は時間が合わなくて言ってもらえないんですよー💦
    ぶっつけ本番で頑張って貰うしかなさそうです😰
    必要になれば私の旦那も動きますようにです…。

    • 8月7日
たまむすび

慣らしの間に子ども起こすところからやらせましょう!(笑)
ママはハラハラしながらモーニングでもしに行きましょ🤭

起きてる時にどれだけ優しかったとしても、寝てばかりの旦那イラつきますよね💪
子どもの寝かしつけではなく、旦那の寝かしつけだったらめちゃくちゃ簡単なのになーと思います(笑)

  • とこ

    とこ

    ありがとうございます!
    慣らし保育の間は旦那の出勤と時間が合わなくてそれは出来なそうなんです(*_*)

    それは分かります。
    台無しになりますよね…。
    旦那さんの寝かしつけ…確かに秒で終わりそうです笑

    • 8月7日
  • たまむすび

    たまむすび

    出来ないんですね😭ちくしょう(笑)
    でも慣らしの間じゃないとリスク高いですよね💦

    うちもカーテン開けようが、布団ひっくり返そうが、暑い中エアコン止めようが本当に起きないです!!!
    なんなら起こしてあげてるのに逆ギレされます🤣笑

    もうほっといて1度遅刻させるしか…😅

    • 8月7日
  • とこ

    とこ

    そうなんです。ちくしょうなんです笑
    とりあえず復帰までの間に
    1度は
    保育園まで行ってみてもらおうと思ってます。
    子供は一緒に行けないですが…。

    それわかりますー。
    そこまで寝てられるのすごいなと毎度思います。
    うちは逆ギレしないですが
    怖いとか言ってしょんぼりするので、泣きたいのはこっちだよーと思います。

    それもありかと思うんですけどねー。
    さすがにそこまではリスキーでさせられてないです💦

    • 8月8日