※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもと違う激しい泣き声で叫び、ミルクも飲めず心配。#8000に相談し、少し落ち着いたが、救急外来への指示。同じ経験をした方いますか?

9ヵ月の赤ちゃんです。
いつもは夜すんなり寝てくれますが、今日はぐずぐずして抱っこで寝かしつけました。
すると、2時間後急に泣き出し、激しく今まで聞いたことのないような泣き声で叫び始めました。
いつもはミルクか抱っこで泣き止みますが、泣き止まず激しく泣くばかり...ミルクも泣きすぎてうまく飲めず。
泣くというか、叫ぶに近く、すごく怖かったです😣
お腹空いてる感じでもなく。

しばらくよいしょしてもダメで、いよいよ救急車か?とまで思ったけど、震える手で#8000に電話しました。
その頃には少しずつ落ち着いてきました。

いつもと違うところと言えば、抱っこで寝かしつけたことくらい。自分で寝入らないと泣くことはこれまでもありましたが、こんなに泣き叫んだのはなかったです。
#8000の方はまた再び激しく泣くことがあれば救急外来へということで。

何故だろう...同じような経験された方いますか?

コメント

のんびりママ

ありますよー😂
日中刺激的な事など
あったら泣いたり
するみたいですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😣
    今日は、特に何もなくてスーパー行って、後は家にいたのですが...🥺
    昨日ちょくちょく行ってる実家から帰ってきたのは関係ないですよね😭
    日中の刺激的とはどんなとき泣いてましたか?

• 8月7日
  • のんびりママ

のんびりママ

環境変わったのも
    あると思いますよー!
    予防接種した時は
    泣いたりしてましたね🤣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係あるかもですね😭
    予防接種の後は機嫌悪いですよね😂💦

• 8月7日
ちゃん ☽ ⋆゜

昨日同じようなことありました🥺
1時間もずーーーっと泣き叫んでました、、、
初めてです🥺
おっぱい❌ おむつ❌ 抱っこ❌なにしても叫んで叫んでぎゃー!!!ってかんじで、
顔かいたりずっと動き回ってましたが、
うちはこれが夜泣きだと思って心痛ませながらほっといたらそのうち寝ました🥺
心配というか、、、
疲れました🤦‍♀️💭
#8000に電話してなにかいわれましたか??🥺
何事もなく寝てくれてるなら
とりあえず様子みて
もし心配ならまた連絡してみたらいいかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ですか⁉️🤯それはそれは大変でしたね....

うちは夜泣きというよりなんか絶対おかしいっていう、異常な叫び方で😭😭

#8000は、なんか他に変わったことないですか?と聞かれ
    虫刺されはないですか?
    と聞かれました‼️
    特にないと言ったら様子見で、だったので原因はよくわかりませんでした🥺

今は寝ました🙇‍♂️💦💦

• 8月7日
eri

今日一日の中で興奮するような、いつもと違う事や、誰かに会ったりなかったですか〜?
一歳過ぎてくるとそういう夜泣きも多々あると思います。
人間なのでね。いつも同じ寝入り方という風にはいかないと思います。
自我が芽生えてきている証拠ではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はスーパー行ったくらいで🥺逆に謎すぎて...💦
    昨日は実家から帰ってきたんですけどそれもちょくちょく行ってて😱
    自我が芽生えてきて
    夜泣きは多々あるんですね😭💦
    今日の様な夜泣きがまたあったら具合が悪いんでないかとドキドキしてしまいます...

• 8月7日
ままりん

うちもたまにあります😭
多分怖い夢みたりとか、うまく寝付けなくて泣いてるんだと思います😭熱とか体に異常がなければ泣き疲れて寝るの待ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000の方は夢見る月齢じゃないと言ってたんですけど、私も怖い夢見たとしか最初は考えられなくて💦異常な叫び方なので...

ずっと抱っこして話しかけてたらなんとか、落ち着きました...
    意味ないかと思いましたがすこし薄着にして寝させました💦
    ままりんさんのお子さんもたまにあるんですね。
    こんなこともあるさと乗り越えなければ😣

• 8月7日
  • ままりん

ままりん

えー夢みないんですね😳知らなかったです…泣き止んでくれたならよかったですね😭
    でも脳は発達し続けている頃だと思うのでそういう関係で夜泣きしたんじゃないかなって思います…うちも1歳半ですけど週一くらいで夜泣きします😭ビックリするしこっちもいろいろキツいですけど乗り越えましょう😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敏感な時期なんですかね😂ぐっすり寝てくれるのが当たり前だったんでビックリしました😣
    しかもさっきまた起きたし💦
    子育ては人それぞれだからこそ難しいですね😭
    夜泣き大変ですけど、ママの体調無理しないでくださいね🥺

• 8月8日
n

娘は生後7か月頃同じような感じのことがありました。娘の場合はお腹が張って気持ち悪かったようです。

1時間泣き叫んでて原因がわからなかったので、とりあえず病院にと思って、向かってる途中で、おならが出て泣き止んだことがありました😅
今では笑い話ですが、その当時は理由がわからず泣き止まない娘を前に本当に焦りました。

あと泣き叫ぶほどではないですが、歯が生える時に夜中にグズグズしていたことはありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー😫
    でもそういえば、今日は、夕方の💩少ししかでてなかったです💦あと、あやしてるときにオナラしてました‼️
    それかなぁ?
    そのときは病院に向かわれたんですね。でもわかります、泣き止まないと怖いですもんね😭
    歯も生えて無いから、歯も関係するんですかね💦
    もう少し様子をきちんと見てあげなきゃなと思いました😓

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

目を閉じたまま泣き叫んでいるなら夜驚症の可能性があります。目を開けて泣いていて、何をしても泣き止まない時は赤ちゃんも泣きすぎてなんで泣いてるか分かってないので一旦起こすとスっとおさまりますよ。

落ち着いてからまたいつもの寝かしつけのように寝かせてみてください。
それでもいつもより泣くようなら寝たくなくてお母さんの抱っこ堪能したいんだと思ってます😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜驚症というのがあるんですね🥺目が開いていたかはパニックすぎて覚えてないのですが、調べてみたところこれが一番しっくり来るかもしれないです💦
    寝てて急に泣き出したので😣
    落ち着いてからは、また一人でいつものように寝てくれました。
    ですが、先程また同じように起きてしまい🤯
    すぐに抱っこしたら今度はすぐ落ち着いてました。

夜驚症のときにミルクは逆効果ですね💦うまく飲めないし😓

• 8月8日
ママリ

赤ちゃんの叫び泣き怖いですよね😱
心配になってこっちが泣きたくなります😓
私も先日そのようなことがあって、おかしいなと思ってたら次の日熱が出ました😣💦
赤ちゃんって意外と敏感ですよね!
背中に髪の毛が入ってて嫌で泣いたりする子もいるみたいですし😭
でも眠れたなら大丈夫だと思います😊✨
心配してお母さんも疲れましたよね😢❗️
ゆっくり休んでください😴💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにてんぱりました😱😱😱
    熱が出るパターンですか😭💦大変でしたね😣
    朝熱測ってみたいと思います💦
    背中に髪の毛ですか🙄!
    気づけないですよね😣

良かったです🥺ほんと怖かったー!
    普段ぐっすりな私も今日はなんだか寝付けないです😣

ありがとうございます😭✨✨

• 8月8日