※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大村市の方へ。不妊相談の経験者いますか?しげまつLCでの相談が不満で、他のクリニックも考え中。しげまつLCでの不妊相談についての情報が欲しいです。

大村市の方に質問です。しげまつLCで不妊相談された方おられますか?
第一子は不妊相談でよしだLCにかかっていましたが、なかなか授からなかったのでよしだLCから長崎市の岡本ウーマンズクリニックに紹介してもらい顕微授精で授かりました。
もう凍結胚がないので高度不妊治療となると費用もかかるので、不妊に決定的な原因はなかったので、まずは近くの産婦人科でタイミング法からフォローしてもらおうと思い、今回はしげまつLCに通院していますが、しげまつ先生とは相性が合わないのか、不妊相談件数が少ないからなのか検査や治療方針など方向性が分かりません。よしだLCや岡本はまず検査を一通りしてから原因を見つけて内服や注射などと合わせてエコーや尿検査などで排卵のタイミングなど見てもらっていました。しげまつLCは検査も何もせず(決定的な原因はありませんがもともと妊娠しにくいようなので)、こちらから採血でホルモンの値を見てほしいなど言わないと検査してくれなかったり、検査した結果も次の受診のときこちらから聞かないと説明がないまま診察が終わろうとしたり、私には合わないのかなーと思っています。またよしだLCにお世話になるか悩んでいます。しげまつLCで不妊相談された方のお話が聞きたいです。

コメント

ちゃお

こんばんは⭐
私もしげまつLCに生理不順からの不妊で受診してました。
私も同じくしげまつ先生とは何か合わず、しかも長く通っても妊娠出来ず…よしだ先生に変わりました。そしてよしだ先生のとこで無事妊娠出来ました😊
全然お返事になってなくてすみません。
1人目の月齢も近いしコメントさせて頂きました🤱🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。しげまつLCに長く通院されていたんですね。どの時期(生理から○日目)にどの検査(ホルモン検査や卵管造影やなど)をするとか、治療方針などきちんと説明などありましたか?
    自分がどの程度の不妊なのかわからないまま(出産後はホルモンの値など妊娠前の状態とは変わってるかもしれないので)ただタイミングだけなのもちょっと不安で1周期でもムダにしたくないので、長くはしげまつLCに通う勇気がなくて。。。私もよしだLCに戻ろうかと迷っています。

同じ6ヶ月なんですね!よしだLCで妊娠したということは出産は医療センターですか?私も岡本ウーマンズからよしだLCに逆紹介してもらい、オープンシステムで2月上旬に医療センターで出産しました!

• 8月11日
ちゃお

しげまつLCの前か後かどっちが先だったか忘れたのですが、後藤産婦人科にも通ってました😅詳しい検査の説明などはなかったような気がします。診察もササッと終わる感じでしたね💧
第二子を早く希望されてるんですか?👶🏻
この前よしだLCに産後初めて子宮がん検診で行ってきました!よしだ先生は穏やかで優しいですよね😊

出産医療センターでした!
岡本ウーマンズさん有名ですよね。
私もよしだLCで授からなかったら行こうかなと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟をあと2人くらいは作ってあげたいのですが、年齢が年齢なのと、もともと妊娠しにくい夫婦なので、早めに二人目妊活したくて。タイミング半年してダメならまた岡本かなーと思っているところです。なので1周期1周期を大事にしたいのですが、しげまつ先生は採血も言わないとしてくれないし、あまり積極的ではなくて、ムダにしたくないと思って、よしだLCに戻るか悩んでいるところです。

• 8月11日
  • ちゃお

ちゃお

そうなんですね。込み入ったことをお聞きしてすみません。
    私はよしだLCから生理が始まったら来てと言われたので、またよしだ先生にお世話になろうかと思ってます。
    妊活中は本当に1周期が大事ですよね。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!込み入ったこと話してスミマセン(笑)
    ちゃおさんも二人目早めにご希望なんですか?

一応今周期までしげまつにお世話になり、来周期からはよしだに行こうと思っています。

出産医療センターならかぶっていたかもしれないですね!

• 8月11日
  • ちゃお

ちゃお

いえいえ😊
    私自身が一人っ子なのもあり、兄弟作ってあげたいなと思うのと、今回の妊娠までも薬やら注射などして結構かかったので早めに受診したいなと思ってます。

もしかしたら、よしだ先生のところでもうお会いしてるかもですね😄

私は1月出産なのでかぶってはないですね!

• 8月11日