※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期症状について質問です。最近、体調が変化していて、妊娠の可能性を感じています。具体的には、下腹部のチクチク感や体温の上昇、食欲の変化、母乳の味の変化などがあります。検査はまだですが、妊娠の症状かもしれないので、経験者の方の体験談を聞きたいです。

妊娠超初期症状があった方、どんな症状ありましたか??

前回の生理が7/15に始まり、予定通りなら7/30頃排卵、次の生理が8/16辺りに来ます。
1人目出産後、今年4月に生理再開。5月は生理なく、6月あり、7月は32日周期できました。

今日の午後、急に下腹部がチクチクしてきて、生理きたかなと思い確認したら来ていなく。念のためナプキン付けましたが、頭痛がし始め、体温もいつもよりポカポカしてきて、あれ?これってもしかして…と思いました。

振り返ると、ここ数日、日中やたら眠くて仕事に集中できない時間帯があったり、火曜の夜は目眩がして吐いたり😅 あと、息子、日中は保育園のためミルクですが、夜寝る前だけ授乳してて、でもここ数日、おっぱいあげてもすぐプイッとして飲まなくなるので、今晩はミルクのみあげました(今まで母乳じゃないと寝なかったのに、今日はミルクでコロッと寝ました…)。調べると、妊娠すると母乳の味が変わることもあるという記事も見つけ。。

今検査したらフライングになりますが、生理予定日から使えるというチェックワンファストを買って、生理がこなければ、来週末あたりに検査してみようかなぁと思います☺️ 生理前の症状かもしれませんが‼︎
妊娠0〜3週目で何か症状のあった方、どんな症状があったか伺いたいです✨

コメント

はじめてのママリ

私は下腹部痛、眠気、だるさ、熱っぽさ、目眩、頭痛がありました🥰!
チェックワンファストをフライングして検査結果陽性でした✨
授かってたらいいですね💕

• ママリ

ママリ

下腹部痛や目眩もあったのですね!症状似ていますね☺️
    nちゃんさんはその後検査したら陽性だったのですね✨0ヶ月ということは出産されたばかりでしょうか💡おめでとうございます‼︎
    ありがとうございます!チェックワンファスト、してみます😁

• 8月7日
ゆずこ

ビックリするほど似ている状態です💦
今まだ母乳ですが、今日生理予定日で生理1週間後から使う検査薬では先程陰性でした💦
しかし、異常な眠気とポカポカ、そして息子が母乳をプイッとします。
5月が生理があり、6月はなく、7月にありました。

まさかなぁとは思いつつ、
2人目は欲しかったので、生理こなければ1週間後にまた検査してみようかなと思っています😴
とにかく眠たい…