※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

子どもが産まれる前の洋服の購入について、来年用の服を買う方やサイズについて教えてほしいです。まだ早いと思うけど、購入した方がいたらサイズを教えてください。

子どもが産まれる前の洋服の購入についてお聞かせください!m(_ _)m

季節終わりのセールでお子さんの来年用の服を買う方、産まれる前にも買いましたか?
予定日が来年1月で、まだ何があるかわからなかったり子どもの成長具合もわからないから来年用の夏服はまだまだ早いよな…と思いつつ、セールだし子ども服可愛いし…とついつい見てしまいます😌💓
でも、さすがにまだ早いですよね?😓

もし、自分は買ってたよーという方がいらっしゃったら、どのサイズで買ってたのか教えて頂きたいです☺️

コメント

去年の12月ぐらいに今年の冬用にと70〜80の洋服を買いました!(セールだったので)
そして4月に生まれ
今は60〜70の洋服を着てます!
なのでおそらく冬にはギリ着れるかなーぐらいですね!

ママリ

その季節になった時子供が何ヶ月でどのくらいの服を着るのかで買います🤣💜小さいうちはサイズアウト早いので買い過ぎ注意で😆

mama

一応80サイズでは数枚買ってましたが、
子供によって大きい子小さい子いるので、その時に買ったほうが安全かもです😂

息子は1月生まれです。
夏だと70がぴったりですがすぐ着れなくなるので、80がいいです!
上下くっついてるロンパースでも、もちろん赤ちゃんらしくて可愛いですが、翌年は、セパレートじゃないと着れないので、そこはサボテンさん次第ですね。

Rommy

うちは子供が11月生まれだったんですが、ちょうど生まれる前の夏に旦那の実家があるアメリカに里帰りしていて、アメリカの方が子供服も安いので、次の夏くらいまで計算して大量に洋服を買いました。

が⁉️うちの姫は旦那の家系からか、ものすごく成長も速く、成長曲線の上を常に軽々超えたビッグベビーだったので、標準サイズに沿って季節ごとの服を先に買っていたのに、全部着せる前にサイズアウト😭😭😭大体いつも半年後の子が着るサイズくらいでちょうどいいので、季節が逆になるという始末。
最近は娘の成長を見ながら、季節の変わり目に娘の体格に合う物を購入するようになりました😭😭

サボテン

みなさん、コメントありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません💦

産まれる前でも買われてる方がいらっしゃって安心しました!
でもサイズアウトがたしかにこわいので、80サイズを数枚にしておきます💦笑

ありがとうございました✨