※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

妊娠経験から、1人目は切迫流産・早産で安静が必要だったが、2人目は順調で驚き。妊娠ごとに違いを感じ、感慨深い。次の出産が気になる。

つぶやき。とお産前に心の整理。

1人目のときは切迫流産、切迫早産で全然動けなくて中期の少しの期間と臨月だけ動けてました。
8週から16週まで絶対安静、28週からリトドリン4回飲んでたし、36週まで自宅で絶対安静でした。動かなくてもどんどん短くなっていく頸管も20mmでギリギリ。何回も膀胱炎を繰り返してました。
時間が過ぎるのが長すぎて、とっても辛かったです。

2人目の今回は1人目のときは何だったの?ってくらい何もなくて、1人目の教訓を生かしつつも出血もお腹の張りもなく安静に一度もならないまま36週に入りました。
人生初の痔にはなりましたが😂😂時間が過ぎるのが早すぎていつの間にか臨月でした。

性別やつわり、胎動を感じた週数は同じなのにこんなに妊娠ごとに違うんだなぁって。
感慨深くなりました。まだ正産期じゃないから油断できないけど…本当にあっという間で。

1人目のことがあったから、動けることの有り難さや順調にいくことが当たり前じゃないことを2人目の妊娠で更に深く理解できた気がします。

次はどんなお産になるんだろう。

コメント

ぴーすけ

本当に全然違いますよね!!1人目さんの時大変でしたね😭!

私も1人目の時が中々難産だったのですが、今回は病院着いてから1時間半でのスピード出産&安産でした😂👍🏻

もう少しで会えますね🥰陰ながら応援しています🕊🍀

• 下僕

下僕

なんて優しいコメント。ありがとうございます。
    二人目のご出産おめでとうございます。✨
    スピード出産はバタバタ忙しそうです!😃でも安産で良かったですね😍あやかりたいです。

• 8月7日