※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルコ
妊活

人工授精6回目までが妊娠率高いとの情報。タイミング取れず12回の人工授精でも可能性あり?35歳で排卵自然。精子も問題なし。

今月、人工授精5回目です。結婚前からのセックスレスで結婚して2年。排卵日にタイミングとったのは、人工授精と並行して3回程です。人工授精の場合、妊娠される方は6回目までだと情報をしりました。私達夫婦の様にタイミングをとってない場合も、6回がリミットなのでしょうか。
タイミングをほとんど取ったことがないので、12回位は人工授精をしても確率あるのかな??と疑問に思いました。

わかりにくい文章ですみません😅普通のカップルはタイミングを数回して人工授精へステップアップだと思うので、私の場合は最初から人工授精なので、6回以上でも確率あるのかなと🤔

年齢は35歳です。排卵も自然にあります。精子も特に問題ありません。

コメント

🕊

人工授精で妊娠出来る人は3回目までがほとんどで6回目までやることが多いって事ですかね🤔
最初から人工授精でも確率は変わらないと思います😓
レスで人工授精をしているということなら人工授精で続けてみてもいいとは思いますよ!

• アルコ

アルコ

早速お返事いただきありがとうございます😌
    人工授精で妊娠する人は3回がほとんどなんですね😢
    今月5回目なので、もしかして人工授精では、できないのかもと心配になってきました。

• 8月7日
  • 🕊

🕊

下に書いてしまいました💦

• 8月7日

私は、流産があった事からレスになったりし、人工受精→体外受精をしてます。
ちなみに、夫婦共に問題無しです。
人工受精は、男性不妊の場合、妊娠率が上がり、特に問題無ければ、通常の妊娠とさほど妊娠率は変わらないそうです。
そして、妊娠する人は、4回目までくらいで結果が出ると説明受けました。
ママリ見てると、6回目や9回目で妊娠っていうのも見るので、一概ではないと思いますが、4回目までが多いんだと思います。
着床障害などは検査済みですか?
原因不明不妊も多いので、今までの検査では引っかからなかった事がある場合もあります💦

• アルコ

アルコ

早速お返事いただきありがとうございます✨
    着床障害の検査したことありません😵そんな検査があるんですね!
    体外受精しなければわからない原因もあるかもしれませんよね。
    イブさんの辛い経験までお話して下さり、ありがとうございました。

• 8月7日
ゆき(o^^o)

どちらにも問題がないのでしたら、タイミングより精度は高いはずなので、6回のうち1回は継続できなくとも妊娠はできると思います。

• アルコ

アルコ

早速お返事いただきありがとうございます😌
    なるほどですね!そのご説明わかりやすいです!

• 8月7日
🕊

私は人工授精5回目での妊娠でしたよ☺️
ただ人工授精を受けているだけでいろいろな検査受けてないようなら血液検査なども受けてみるといいと思いますよ☺️

• アルコ

アルコ

血液検査、今月うけます☺️
    べあさん人工授精5回目で妊娠されたのですね✨希望がわいてきました🥺✨

• 8月7日