※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
子育て・グッズ

ヘアゴムが鼻に入り、パニックになった経験を共有。注意喚起。

良く100均とかで売っているこのヘアゴム。
娘にいつもつけていたんですが
何を思ったのか目を離した隙に
鼻の中へいれてしまい、、、
自分でヤバいと思ったのか取れなくて
大泣きからのパニック起こしていて
私も焦りましたが
鼻チンするみたいに鼻をなんどかかんだら
やっと取れました。

このゴム使用前はいいですが
使用後は丸くなって固まったりしていて
それを鼻に入れたんだと思います。

このゴム危険だなと感じました😓
みなさんもお気をつけ下さい。
うちの子だけかもしれないですが、、、

子供ってやっぱり想像を超えてくるので
何するかわからないですね😭

取れたからよかったけど
本人パニックで逆に鼻をすわなくてよかったと
冷静になってから思いました😭こわいー😭
またひとつ勉強になりました。

コメント

Rim

下の子が小さい時に食べちゃってました😰!
カラフルな💩が出てきてほっとしました💦

ママリ

私小さい時にこんな感じの少し大きめなビーズを鼻の中に入れて取れなくなって親に羽交い締めにされて数時間かけてピンセットで取ってもらった事あります😂(笑)
鼻にハマると親も子も焦りますよね😂
娘さん無事に取れてよかったです😭✨

らべる

上の方と被りますが
柔らかい小さなビーズを
鼻に入れていたのに気付かず
保育園に送っていき
夕方になり保育園からの電話で
鼻が痛いと泣くので見たら
ピンク色の物が見えるのですが・・・
と言われてお迎えに行き
急患へ駆け込んで取ってもらいました

その日から小さい玩具はお預けです笑