※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かしつけ後の悩みについて、寝付きが悪く朝まで起きてしまうことが多い状況。最近は朝3時までまとめて寝れるようになり、起きるタイミングも減少。リビングでテレビを見たり、夫婦の時間を取り戻したいが、対処のために布団でネットサーフィンしている。ベビーモニターのオススメも聞きたい。

赤ちゃんの夜の寝かしつけ後ってどうしてますか?

だいたい20時から20時半に寝付くのですが
あまり寝るのが上手な子ではなく
未だに朝まで起きずに寝た事が1度もありません。
でも最近は調子がよければ
朝の3時頃までまとめて寝れるようになり
これまでは22時、23時頃に起きていたタイミングが
少なくなってきました。
それでもやはり起きる時と半々くらいです。
今は、子が起きた時にすぐ対処できるように
布団でひたすらネットサーフィン。

21時から24時位の間をそろそろリビングで
自分の好きなテレビを見たり
旦那と2人の時間を取り戻したいなと思うのですが
みなさんは寝かしつけの後どんなかんじですか?

合わせて、ベビーモニター等々使ってらっしゃる方いたら
オススメとか教えていただけると嬉しいです。

コメント

なす

うちの子もまだ夜中1、2回は起きてます😅
ベビーモニター使ってるので20時頃寝てからは大人はリビングでテレビ見たりしてますよ!
ベビーモニター えびちゃん で調べたら出てくるやつ使ってます!
実家や義実家に泊まりに行く時も必ず持ってきますし、うちではベビーモニターは必需品です😂

  • まいこ

    まいこ


    ありがとうございます!
    やはりベビーモニターは便利そうですね!
    早速検討して、素敵な大人時間を
    取り戻そうと思います🙌🙌

    • 8月7日
  • なす

    なす

    めちゃくちゃ便利です!(笑)
    買ってよかったものNO.1かもしれません😂
    色んな種類があるので是非検討してみて下さい!
    そして夫婦の時間楽しんでくださいね♡

    • 8月7日
  • まいこ

    まいこ

    わー😣❤❤
    もう、買います!!笑
    そして早く夫婦で人間らしい会話をしたいです!!笑

    • 8月7日
newmoon

最近ようやく朝まで寝てくれることが増えてきました😅💦
頻繁に起きていた時期は寝不足がつらくて、私もやることだけやった後は娘と寝ることが多かったです💦
起きる回数が減ってからは娘をひとりで寝室に寝かせて、私は主人とテレビ見ながら晩酌したりしてますよ🙆‍♀️
マンションなのでモニターは使ってません🙅‍♀️

  • まいこ

    まいこ

    ありがとうございます!
    寝不足は本当につらいですよね💦
    最近はまとめて3時間とか寝れるので
    体に余裕が出てきて、大人時間という
    贅沢を求めるようになってしまいました笑

    ワンフロアのおうちは子育てに向いてますよね🙌
    一軒家に住むようになって
    あーマンションだったらーと考えます笑

    • 8月7日
こここ

同じ感じです!
今では起こさない限り、21時から6時くらいまでぐっすりです!
まとまって寝れるようになってからベビーモニター使用してます!
おかげで自分の時間、ドラマ見る時間ができました😭✨✨
ベビーモニター使うことお勧めします✨

私はPanasonic使ってます!

  • まいこ

    まいこ

    ありがとうございます!
    3ヶ月でもうそんなに寝るんですか😂😂
    すごい!!すくすく育てーっ!笑

    ベビーモニターは便利そうですね!
    導入決定です!!

    • 8月7日
deleted user

うちも良く起きるので、寝かしつけた後横でネットサーフィンして待機してますが寝落ちてしまいます…
元気があるときは離乳食作ったり、最近は保活について色々調べたり…です。
何かやりたいときに限ってよく起きるんですよね…🤷‍♀️

  • まいこ

    まいこ

    仲間ですー😭😭
    でも、いつまでこの生活続くんだって思って
    思い切って大人時間してもいいかなと
    思っている最近です笑
    そもそも昼も私が横にいないと
    長時間寝てくれないのでやりたいことできないし
    私、人間してる?って不安になります😂
    いいんですけどね、子育ても。
    早く朝まで寝たいですね🙌

    • 8月7日
ママリ

私も↑のこっさんままと同じベビーモニター使っています!8時頃寝るのであとはリビングでベビーモニター見ながらテレビ見たり好きにすごしています😊