※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

最近、一歳8ヶ月の息子が自我を示し、悩んでいます。食事が難しく、感情的になりやすいです。自分を責めたり、他のママと比べてしまうこともあります。子育ては難しいですね。

一歳8ヶ月の息子がいます。最近自我がでてきていやなことがあると泣いたりつねったりしてきます。ご飯も全然食べなくなりおかしばかりほしがります。毎日暑いしいらいらして、よく感情的に怒ったりしてしまいます。私もゆっくりねたい、自分の思う通りに動きたい。など思ってしまいます。愛情がちゃんとそそげているのだろうかや私がママよりもっと優しいママの方がいいんじゃないかとか思ってしまいます。本当に子育てって難しいですね。こんなにも自分の気持ちが忙しくなるなんて😭😭
他の人と比べてしまう自分にも嫌気がさします。すみません。吐き出させてもらいました😭

コメント

はる

私も同じように思うこと多々あります😅できることも増えてきて嬉しいけどその分本当自我がでてきて言うこと聞かないとついつい怒ったり、、。でも今は保育園に行ってて離れる時間が増えたので今までよりは余裕をもって接してあげれます!!保育園に行ってるかわからないけど
言ってなかったとしたら少し離れる時間を作れるといいですね🥺ママだって人間なんだから一人の時間もゆっくり寝る時間も大切ですもんね🥺

• りんご

りんご

こんなにも自分の思う通りに動けないのってほんと大変だと思いました😭😭洗濯干すのさえもなかなかできないときありますよね😭😭保育園はまだいってなくて、旦那や周りの人に助けてもらって1人の時間楽しみます。ついつい旦那にもあたるんですょね😂😂旦那は仕事してても1人の時間あるしいいなって思ってしまって😭

• 8月7日
  • はる

はる

私も保育園行く前は全く同じこと思って仕事してるだけいいじゃん!好きな時にご飯も食べれてとか当たり散らしてましたw 保育園入れるなら入れられるとかなり楽ですよ❤️自分の気持ちもですし、私に怒られなくなった娘も伸び伸びしてるし楽しそうに毎日してます!!  あっとゆーまにこんなベッタリな時期も終わるので頑張りましょう❤️

• 8月8日