※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

元々ニキビ肌です。妊娠中は今までにないくらい荒れました。産後の今は…

元々ニキビ肌です。妊娠中は今までにないくらい荒れました。
産後の今は妊娠中ほどは荒れないけどフェイスラインにポツポツニキビが出来てしまいます。
卒乳したらピルを飲もうと思ってるのですが、ピルは妊娠中と同じようになるとのことなので妊娠中肌荒れした私には合わないのでしょうか...

色んなスキンケアや皮膚科の薬も効かずあとピルだけが最後の希望なのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はミョウバン水が効きます。

スーパーなどで安く売っていて、水と混ぜます。

YouTubeやネットなどにもあるので気が向いたらググッてみて下さい

れもん

私も同じくニキビ肌
妊娠中ニキビ大量にできました
1人目授乳終えてからピル飲みました!
ピルがあっていたみたいで
ニキビできなくなりましたよー!
皮膚科でもホルモンバランスだねって言われてて飲み薬も塗り薬も
効かなかったです。
人それぞれ副作用と
ピルにも種類があるので
病院に行って相談してみたら
いいと思います!
ちなみに私ヤーズです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ヤーズ効く人多いイメージです🥺同じような人がいると心強いし希望持てます、、!
    ちなみに二人目妊娠してピル辞めたらまた肌荒れしましたか?😭

    • 8月11日
  • れもん

    れもん

    ピルやめてニキビ再発しました😭
    2人目妊娠してからは
    安定期後半までまた
    ニキビ大荒れになりました😭
    完全に繰り返してます笑
    2人目はミルクにして
    ピル飲もうと決めてます(* ॑꒳ ॑*)

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなのですね😭
    私も卒乳したらピル飲んでみます!
    二人目ほしいけど肌荒れがほんとに怖いです😭

    • 8月17日
  • れもん

    れもん

    ピルが体に合うことを願います🙏
    私も肌が荒れる覚悟で2人目
    作りましたが、やっぱり
    肌が荒れるのはつらいです😂
    ニキビ跡が残るんですけど
    残りませんか?( ˟ ⌑ ˟ )

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    必ず残ります!😂潰してないのに残ります😭
    元から肌荒れしやすいですけど妊娠中は病的に荒れて、みんなにどうしたの?って言われて本当しんどかったです😭産婦人科に来る人みんな肌ツルツルなのに一人だけブツブツなのメンタルきます😭

    • 8月18日
  • れもん

    れもん

    潰してないのに残りますよね😭
    本当に一緒です😭
    妊娠して肌ツルツルなる人も
    いますよね!逆に!羨ましい😢
    妊娠中は何もできないから
    よけいしんどいですよね😢

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃんも妊娠を機にめちゃくちゃ肌綺麗になったので私も期待してたのですが、綺麗になるどころかみんなにどうしたの?って聞かれるほど荒れて😭😭
    皮膚科行っても治らないし薬も飲めないし辛すぎました、、😭ピル合うといいのですが😭

    • 8月18日
  • れもん

    れもん

    どうしたの?て1番思ってるのは
    自分なんですけどね😂😂
    体質つらすぎます😢
    産後ニキビ治りました?
    ピル頼みですね😭🙏同じく🙏

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後はだいぶ肌荒れは落ち着いたのですが、もともとニキビ肌でもあるので普通にポツポツできます😂
    中学生から肌荒れに悩み初めてからニキビと跡が肌から消失した日はないです😂😭笑

    • 8月19日
  • れもん

    れもん

    大量にできるよりは
    ましですけど、
    嫌ですよね😭
    私もですよー😭
    高校生になったら
    大人になったらできなくなるかな
    って思ってたけど、
    一生ニキビ肌です😂
    凸凹にはならないですか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー😭大人になったら落ち着くはずと思ってもうアラサーです。笑
    唯一の救いで、クレーターにはなってないです😭!
    でも毛穴はめちゃくちゃ気になります😂一生尽きない肌の悩み。。
    肌綺麗って一度でも言われてみたい人生でした。。

    • 8月19日
  • れもん

    れもん

    同じく😭アラサーです笑
    クレーターになってないのは
    羨ましいです😢
    今回の妊娠でクレーター
    気にならないくらい
    右にちょっとあったのが
    両頬気になるくらいクレーター
    なってしまいましたー😂😂😂
    昔は跡残らなかったんですけど😔
    肌が綺麗、、言われたい、😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレーターなるのしんどいですよね😭😭
    私も二人目考えるなら早く産みたいです。。肌の再生能力もどんどん下がっていくから恐怖です😢

    • 8月20日
  • れもん

    れもん

    早めの方がいいですね😢
    それなんですよ😭!!
    妊娠のリスクありすぎます😢

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりなかったので、つわりないだけマシじゃん!とか、子供ができる喜びに比べたら我慢できるじゃんとか思われるけど、顔面ブツブツで真っ赤になるのメンタル死にますよね...人前に出たくないしほんと辛かったです...
    でももう1人欲しいしのループです。笑

    • 8月23日
  • れもん

    れもん

    そういう問題じゃないですよね😢
    つわりと一緒と私は思います
    かなり精神的にきますよね、、、
    誰にも会いたくないわかります。
    そのせいでイライラしちゃったり
    しますし💦
    2人目欲しい気持ちもわかります!
    つらいですけど、2人ほしかったので
    気合い入れました!😂
    ニキビ大量中はなるべく
    人にあわないほうがいいですね💦
    ママ友に初期
    肌荒れやばいやん
    て言われましたよ、私、、、
    自分が一番わかってるのに
    結構きつかったです😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんですよ😭
    つわりも辛いのかもだけど肌荒れだって辛いですよね、、😭
    肌荒れについてわざわざ指摘する人なんなの?って思います😅毎日鏡見てるんだからヤバいのなんて自分が一番分かってるし、聞いてどうすんの?ってなります。。

    • 8月25日
  • れもん

    れもん

    同じくらい肌荒れないと
    わからないですよねきっと😣
    ほんとに!!!
    言ってどうすんの?!
    これですよ!
    思い出しても腹立ちます😣

    • 8月26日