※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

妊活1年半、妊娠せず。田舎で不妊専門クリニックなし。卵管造影受けたいが壁あり。異常が見つかることも。治療方法に悩む。夫も検査予定。

2人目妊活を始め1年半近く経ちますが妊娠に至りません。
1人目は自然妊娠で、夫婦共に現在29歳です。

4月に、婦人科で一通り検査をしてもらいましたが、異常なしでした。(エコー、採血、通水検査、フーナーテストをしました。)

田舎なため、不妊専門クリニックはなく、卵管造影をするにも大学病院へ紹介してもらわないといけません💦
上の子がおり、預け先もないため、色々と壁があるのですが…

話は逸れましたが、通水検査でわからなかったことが卵管造影で見つかった、他の病院でセカンドオピニオンしたら異常が見つかった、普通の検査ではわかりにくい珍しい病気や異常があった、等の方いますか❓💦

生理もわりときっちりくるし、病院では異常無しと言われ積極的に治療を進める感じでもないし、どうしたらいいのかわからなくて💦

主人には近々精液検査を受けてもらう予定で、私も2.3ヶ月以内には卵管造影は受けたいなと思っているのですが😖

コメント

ぴよこ

上の子は自然妊娠(しかも1回で)でできましたが、下の子は1年できませんでした。(排卵日など気にせず避妊なしの性行為)
産婦人科の先生のブログで「生理日以外毎日性行為して妊娠しなかったら病院行ったらいい」というのを読んで、実践しました!
アプリ(ルナルナ使ってました)の排卵予想日の5日前〜1日後の計7日、毎日したらチャレンジ1回目でできました!笑
私は3回(3ヶ月)くらい試すつもりでやってたので、もしチャレンジしてなかったら、試す価値あるのかなぁと思います😊