※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
妊娠・出産

二人目の妊娠中で、性別は女の子。食欲は上の子と違い、つわりが激しく甘いものが食べたい。体重は変わらず。他の方の経験を聞きたい。

現在二人目を妊娠中なのですが、性別が女の子と分かりました。上が男の子なので旦那と喜んでいます🌸

上の子の時はとにかく食欲旺盛で、暇さえあればずっと食べたいものを食べてました。肉が食べたくて食べたくて...笑 ピザや炭酸などバクバクw
お陰で13kg太り産後全然痩せず苦労しました。

二人目はつわりが激しくて2、3kgほど痩せ、つわりが収まってからも胃が痛くて食事もほどほどに食べて寝ちゃうのですが チョコレートやアイスなど甘いものが食べたくて 息子が寝てからチョコパイやグラノーラなどをボリボリ..笑 でも体重は相変わらず増えず、妊娠前と±0kg...

子供によって全然違うといいますが 皆さんはどうでしたか~?? 色んなエピソードが聞きたいです!

コメント

ありさ

息子の時は吐き悪阻で安定期までマーライオン状態で2〜3kg落ちましたが、食べれるようになった途端ご飯がたまらなく美味しくて食べまくり、焼肉も週1とかで行ってました😂真夏だったので動きもせずクーラーの効いた部屋でゴロゴロしまくりトータル20kg増えました😂笑
娘は食べ悪阻で安定期までひたすらグミやカリカリ梅にハマり、体重は気持ち気をつけてたからか15kgプラスぐらいでした😊同じく甘いものが食べたくてデザート系ばかり食べてましたよー!
2人ともたっぷり栄養をもらったみたいで2人とも3400g超えでデジャブかな?ってぐらい瓜二つでした😂

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます!
    マーライオン状態!笑 お疲れ様でした~!やっぱり男の子だとお肉 女の子だと甘いものが食べたくなるんですかね~??😍💓
    私も今暑すぎて毎日クーラーがんがんでゴロゴロしまくりです笑
    ストレスは良くないですからね😅😅

• 8月7日
  • ありさ

ありさ

赤ちゃんが欲しがってるんですかね😂笑
    今年も異常に暑いですよね😵💦コロナもあるし家でのんびりが一番ですよね💓

• 8月7日
  • きょんまま

きょんまま

涼しい家が一番ですね!

• 8月8日

性別不明ですが1回目流産してしまった時はめちゃくちゃ食べました!
毎食白米おかわりして!

でも2回目3回目ではもうゲロゲロとまではいきませんがずっと気持ち悪くて…
起き上がることすらできない日も多かったです。
そして今3人目、4回目の妊娠で食欲旺盛とまではいかないですがかと言って寝たきりでもなく、お腹が空きすぎると気持ち悪いので適度に食べてます笑笑
そして毎日動いてるし、まだ仕事もできてます。
毎回違うもんですね🤣

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます!
    流産経験されているんですね
    大変でしたね...
    やっぱり毎回違うものなんですね~!お仕事もされてて本当にすごいです!!

• 8月7日

退会ユーザー

稽留流産でした😅

毎回違いますが長男次男の時はほぼ同じでしたね!
    ただ長男の時はチョコパイ依存症笑
    次男の時はデカビタ依存症でした笑

• 8月7日
  • きょんまま

きょんまま

私も流産を経験してます
    立ち直りるのに時間がかかりましたねぇ

チョコパイとデカビタ!全然違うものにはまっちゃうもんなんですね!!

• 8月8日

退会ユーザー

私はもう10年も前でなんか記憶が曖昧です。
    忘れたいことをうまく記憶から消してる気がします。

ちなみに今は冷やし中華にハマってます!笑笑

• 8月8日
A

食べつわりで気持ち悪くなる、食べるを繰り返してました。
甘い物が食べたくて食べたくて、、
女の子かな?と思ってたら女の子と
診断され8ヶ月目にまさかの
男の子と判明しましたw

• きょんまま

きょんまま

8ヶ月で違う性別を診断されるものなんですねー!やっぱり甘いものが食べたくなる=女の子ってわけではないんですね!

• 8月8日
もろ

私も質問者様と同じ上男の子、下女の子です😊
ですが、よく聞く男の子だとこってりジャンキーなものやお肉を好み胎動も激しい、とかとは逆で息子の時は悪阻はそれなりの重さで期間が長く、甘いものが欲しくなり、胎動も大人しめ。娘の時は悪阻は短期間ですがかなり重く、お肉やマックが食べたくなり、胎動もかなり激しかったです😂体重はどちらも13キロほど太りました🐷

• きょんまま

きょんまま

女の子の方が胎動激しいんですね!言われてみればうちも上の子よりは下の子の方が胎動激しいかも!!不思議ですね😆😆

• 8月8日
ゆんた

元からお肉好きで味覚も変わらずどちらの妊娠中もお肉食べてました😂
しいて言えば胎動の暴れっぷりが女の子の方が多少大人しかったです。
体重はどちらも順調に増えに増えて怒られました🤣

• きょんまま

きょんまま

お肉好きなのが つわり中も続くはすごいですね!!やっぱり食べたいものは食べたいですしね~~!!

• 8月8日