※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

15w3dの初マタがエンジェルサウンズを聞いたら音が小さく、心拍数は変わらない速度だが不安。心拍数の低下や音量の変化は関係あるでしょうか?

エンジェルサウンズについて

ちょっと不安になったので質問です、
15w3dの初マタです!

三日ぶりにエンジェルサウンズを聞いたのですが
三日前よりかなり音が小さい
音量MAXにしても前回よりかなり音が小さく
聞こました!💭

心拍数は前回と変わらない速度でしたが
すごく不安になってしまいました…

心拍が弱くなってきているっていうのは
心拍数の低下ですか?
音が小さいのは関係ありますか?💦

コメント

音が小さいのは赤ちゃんが奥の方とかに言ってるからだと思います!

退会ユーザー

動き回るので手前に来てる時もあれば奥の方とかに行ってる時もあります

• 8月7日
まりも

赤ちゃんの位置だと思います(^^)
あまり神経質にならずに、赤ちゃんの生命力信じてあげましょ‼︎

まーさん

音が小さいのは背中側にいるからですね😄
私が入院してたとき、1日4回心音を聞くのですがその時に看護師さんに言われたことがあります。
小さいからよく動き回るみたいなので、毎回探すのが大変そうでした。笑

3兄妹ママ

私は昨日はなかなか心拍が探し出せず一旦諦めたのですが、もう一度探ってみたら聞こえました。
でも音量を上げないとなかなか聞き取り辛かったのですが、さっき聞いたときはすぐ探し出せて音量上げなくても昨日よりはっきり聞こえました。

おそらく昨日は奥にいてなかなか聞き取りづらくて、今日は近くにいたからすぐ探し出せたのだと思います。
心拍の早さは昨日も今日も、前回の健診時に聞いた早さと変わりませんでした。