※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

クーハンについての使用感を教えてください。里帰り中、赤ちゃんを寝かせる方法について悩んでいます。ベビーベッドがないため、クーハンの利用を考えています。使ったことのある方、アドバイスをお願いします。

クーハンについてお聞きしたいです!
間もなく二人目の出産になります。
息子は2歳になりたてでお兄ちゃんになることと思います。

現在は里帰りで実家にいて、コロナの状況をみて自宅に帰る予定です。(実家と自宅は車で6時間の距離)
現在、実家も自宅もベビーベッドがなく上の子が赤ちゃんに対してイタズラ等しないかちょっと心配しております💦
実家にいる間は、低いテーブルを壁際に置いてその上にお布団を敷いて赤ちゃんを寝かせておけばいっか🤔ってな感じに母と話してますが、それでもただ寝かせておくよりクーハンに入れてあげてた方が安心かなぁ…と思って🤔
自宅に帰ってからもどうかなぁと思ってます💦
ハイローチェアとかもなく、唯一ベビービョルンのバウンサーはあるので
赤ちゃんがしっかりしてきたらバウンサーに頼ることが多いかな?と思いますが、寝かせたいときはクーハンとかあると便利なのかな?と感じてます。

今のところ3人目は計画してないので、今更ベビーベッドを用意する気もないですし
レンタルもなんだかやり取りが面倒くさいイメージがあって😂

クーハンをお使いになったことのある方いらっしゃったら使用感など教えていただけたらありがたいです🙏
よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

上の子が1才11か月の時に下の子が生まれました。うちはベビーベッドを買いましたが「いたずらしたらダメよ」という状態にすればするほど気になっていたずらしていました(^_^;)なのでいたずらしないか様子を見つつ、どんどん2人で触れ合わせていました。

クーハンは昼寝をする時に蹴られないように踏まれないように使っていました。

赤ちゃんをテーブルの上に置くのはやめておいたほうがいいと思います(>_<)柵がないので上の子が布団を引っ張ってしまったら赤ちゃんは下に落ちますよ。

  • とまと

    とまと

    なるほど🤔
    まだまだ何をしでかすか分からない歳だし、慎重に考えたいと思います🙏
    ありがとうございます!

    • 8月8日
ぷぷぷ

年が近いとやっぱりベビーベッドはあれば便利です🤔ただやっぱり使える時期短いので誰かから借りれるのが1番いいですけどねー🤔1人目ではほぼ出番なかったですが、2人目以降はあって助かったなーと思ってます😂

うちは実家ではハイローチェア、自宅ではベビーベッド、クーハン、ベビービョルンのバウンサー使ってます😀上の子達が3歳以上離れてるのでバウンサー結構使ってますが、2人目の時は上の子がまだ危ないことが理解できてない年齢だったので上に乗っかったり激しく揺らす為私が横にいないと使えませんでした😅

クーハンは普通に踏まれるので防ぐものとしては役に立たないかなと🤔
私は、持ち運びが便利なので上の子達が保育園に行ってる間のどこでも寝かせれる時間帯にだけ使ってました😀

個人的にはクーハン買うならそこまで値段変わらないのでベビーベッドの方がいいと思います😊

  • とまと

    とまと

    一人目が産まれたときは、親戚からベビーベッドやハイローチェアを借りられたのですが、今回別の親戚の所にそのベッド類が貸し出されてしまってて😂
    調べてみたらベビーベッドが案外安いものもあったので検討してみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 8月8日