※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
妊娠・出産

3人目の妊娠で、6週3日の胎児の大きさが4週4日とのこと。立ち仕事中の腰痛や心配事を抱えています。経験者のアドバイスを求めています。

今回3人目の妊娠になります。
現在妊娠6週3日です
昨日病院へ行き、見てもらいました
胎嚢だけ確認でき まだ胎芽と心拍は確認できていません。
最終月経からの計算ですと、6週3日ですが
実際の大きさは4週4日くらいみたいです
2週間程度の差はよくある事だからまぁ大丈夫よー
と、言われながら診察室から出たんですが
3人目でも無事育つか心配で心配で…

それに今は毎日朝10時~昼過ぎ14時半頃まで
働いています。
飲食店なので、常に立ち仕事で
腰が重いなぁとかお腹が少しいたいなぁ
ってことがよくあるんねすが
働きながら2人目3人目産んだ方
どうでしたかね?🥺

コメント

めーちん

3人目おめでとうございます✨

私は1人目、2人目のときは働いてました💦
介護職なので、入浴介助、オムツ交換、夜勤などもしてました!
1人目は切迫早産で途中から入院でした😅
常に立ってましたが、腰が痛いときは、上司に相談して座ってました💦つわりも酷くてしょっちゅうトイレにいったりもしてました💦

  • mamo

    mamo

    私も介護職員経験してます。妊娠中の介護ってものすごくつらいですよね😅普段でも腰や臭いもしんどいのに…
    あまり無理しない程度が1番ですかね😢

    • 8月7日
  • めーちん

    めーちん

    辛いですよね💦
    無理しないのが一番です!
    そのときは休まれた方がいいかと思いますよ😊

    • 8月7日
  • mamo

    mamo

    そうですよね!上の子の保育園の都合もあってお盆の週は2日程度しか出勤しないので、妊娠初期ですしゆったり過ごそうかなぁっと考えています😌

    • 8月8日