※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむくりー
家族・旦那

お食い初め、食べさせる人についてお宮参りと、お食い初めを同日に行う…

お食い初め、食べさせる人について
お宮参りと、お食い初めを同日に行う事にしたのですが、参加者は同じ市内に住む両家の両親と、私達夫婦のつもりでしたが、1週間前になって姑に、「私のお母さんと妹も呼ぶからよろしく」と言われました。
お食い初めの料亭も予約してたし、なぜ勝手に呼ぶのか、しかも姑の母は膝の手術をして座敷では無理なので椅子で食べれる所じゃないと無理だし、簡単によろしく!と言われた事に不快感がありました。
お宮参りからレストランは移動どうする?と言われたので
私達夫婦は私の両親の車に乗って移動します。と伝えると
義両親はお酒を飲みたいから妹とタクシーで移動するから姑の母だけ、そっち乗せてとのこと、私はおばあちゃんには1度しか会ったことがなく、夫も小さい頃から会うことが少なかったから何話していいかわからない?様な関係なので、気まずくないのかな?
まず足が悪い自分の母を呼ぶなら酒我慢して車出せ!と思いました。
意地でも酒が飲みたい義両親にさらに不快感が、、、
お食い初め義父が歳いってるから、食べさせるんだろうなーとなんとなく思ってましたが、なんだかすごく嫌になり、私があげたいと思いました。
お食い初め私があげるのはありですかね
やっぱり最年長があげるべきですかね

コメント

らら

全然ありだと思います!
我が家は旦那があげました😊
しきたりや文化なんて家庭によって違うし、やりたいようにやっていいと思います✨

ほんと、自分の好きなようにしたいならその分お金出すとか予約しようか?とかせめてする素振り見せてからしろよって感じですよね😅

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

本当です!!!多分うちの両親はハイエースも、持ってるのでそれで来てくれたら全員乗れるやん!という魂胆だったと思いますが、段取りもお金も全てこっち持ちなのにアッシーまであり得ないです!
    うちもしれっと私か夫があげようと思います!
    たぶんむすっとするかもですが( ; ; )

• 8月7日