※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

体外受精後、化学流産時の出血や胎嚢確認について不安です。流産時の出血や胎嚢未確認時の症状はありますか?エコーで確認できますか?

先日、体外受精をし陽性判定頂きました。
来週胎嚢、再来週心拍確認の予定です。ルティナス膣錠とエストラーナテープ を使用していますが、もし化学流産をしてしまった場合は出血があるのでしょうか?

また、流産しなくても胎嚢確認が出来ない場合は、特に出血等はないのでしょうか?エコーで分かる感じですか?

教えてください😢

コメント

花ちゃん

化学流産の場合は
普通に生理が来ると思います。

• ひー

ひー

化学流産が来ないといいなと願ってます😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

体外受精経験者です。

おめでとうございます✨

ルティナスとエストラーナテープを使ってると生理は来ませんが‥
陰性の場合は2つの使用辞めるまで生理きません

流産として出てきてしまう場合は出血あります💦
または、内膜などからの出血で流されて胎嚢が出てきちゃう場合もあります

逆に別の場所からの出血で赤ちゃん無事なパターンもあります

胎嚢はあるけど成長せず、出血なしでダメな時もありますし‥

まだ、胎嚢見えてないなら化学流産、子宮外妊娠の可能性もあるので

出血あっても、無くてもエコー見ないと結果は解らないと思います

結果までの2週間長いとは、思いますが大事にして下さい🙇‍♀️

• ひー

ひー

詳しくありがとうございます😊
    出血で流されて…怖いですね😭😭
    移植なら子宮外妊娠はないと勝手に思ってました💦💦

1週間ごとの診察で心配ですが、無理せずにいきたいと思います😭

• 8月7日
こりあん

わたしもエストラーナテープと腟坐剤つかってました!
妊娠5週の時に寝てたらタラーって垂れるようなかんじがあったのですぐトイレいったら止まらないくらい出血してて
、しかも塊もポトポトでてきておわった。っておもってたんですけど、すぐ病院いってみてもらったら
絨毛膜化血腫というもので
血がかたまってたのが破れて出血したようです!

なので出血したからといってあきらめないでくださいね!✨
もちろん出血しないで
このまま出産できること願ってます!💕💕☺️
赤ちゃんがんばれー!!!
ママのお腹にちゃんとへばりつくんだぞ〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• ひー

ひー

怖い怖い…出血は血の気が引きます😭😭もし出血したら早めに通院した方がいいですね!💦💦

ありがとうございます😭💕ほんとちゃんと掴まっててーって思います😭😭😭💕💕

• 8月8日