※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。2回食ですが、3回食にするべきか迷っています。9ヶ月から3回食にした方がいいでしょうか?

生後9ヶ月の息子がいます。
まだ2回食なんですがみなさんはもう3回食にされましたか?
私はもう少し様子見たらにしようかなと思っているんですが9ヶ月になったら3回食にした方が良いでしょうか?

コメント

今9ヶ月半で三回食です。
うちは、5ヶ月になったのと同時に離乳食を始めてすごい食欲なので9ヶ月になった時に三回食にしました。

始めた時期もありますし、急がなくてもペースや食べ具合など一人ひとり違うので、みおぴ☆さんが思われているように、様子見ながらゆっくり進めても全く問題ないと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ

• みぃ

みぃ

今、3回食なんですね^ ^
    始めた時期は遅かったので様子見てゆっくり進めてみたいと思いますっ♪

• 7月4日
キャラメル

6ヶ月から離乳食はじめて9ヶ月になった日に三回食にしましたが、すぐでもなくゆっくりでいいとおもいます\(^_^)/❤

• みぃ

みぃ

その子それぞれだから、もうしばらく様子見てから3回食にしたいと思いますっ‼︎

• 7月4日

4ヶ月後半(ほぼ5ヶ月)から離乳食を始めて、9ヶ月になってすぐ3回食にしました。
食べムラがあったり食欲が細い子はそんなに焦らなくてもいいとは思います。

• みぃ

みぃ

そうですね^ ^
    もう少し2回食で食べさせて様子見て3回食にしたいと思いますっ♪

• 7月5日
やすみん

うちは9ヶ月になって2回食になりましたよ(о´∀`о)
お腹も空いていなくて、うんちおしっこもちゃんと出ていたら十分だと思いますよ♪
その子にあったペースでいいのかなと思います❗

• みぃ

みぃ

しばらくは2回食で様子見て3回食に進めていきたいと思います^ ^

• 7月5日
きゃんきゃんきゃん

6ヶ月から離乳食を始めたので、10ヶ月から3回食にしようと思ってたのですが、自ら3回食に進めてきました。お昼のおっぱいを泣いて拒否されたので離乳食をあげたらバクバク。そこから3回食になりました。私は急いで始めなくていいと思います。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• みぃ

みぃ

離乳食パクパク食べるんですね^ ^
    その子によるから焦らなくて良いですよね♪

• 7月5日
モコ(o・ω・o)

こんにちは♪
うちの子は今9ヶ月半くらいですがまだ2回食です!離乳食は5ヶ月から始めました✨

少しずつ食べるようにはなってきたものの、あまり食べなかった時期もあり10ヶ月から3回食にしようかと思ってます♥😁

最近は、お昼の授乳前におやつとしてバナナとヨーグルトなど軽めの食事をあげ始めたので、10ヶ月になったらその時間を離乳食にします♪😉

離乳食教室でも、その子のペースで進めないと意味ないって言われたので焦らずやってます✨😊

• みぃ

みぃ

うちの子は6ヶ月ぐらいから離乳食始めました。
    私も10ヶ月になったら3回食にしようかと考えています。
    3回食、大変そうですよねw
    子供のペースで様子見て進めていきたいと思います^ ^

• 7月5日
みゆー

うちも6ヶ月すぎに離乳食スタートしたので少しゆっくりめに2回食も進めました( ^ω^ )
9ヶ月になったばかりですがまだ3回食は始めてません。
10ヶ月位になったらにしようかな…と思ってます。
まだおっぱいガールなので、お昼に私達が食べてる時に欲しがることもあまりないので、たまにベビーせんべい等あげてるくらいです。

• みぃ

みぃ

私も6ヶ月ぐらいから離乳食始めました^ ^
    様子見ながら進めて、私も10ヶ月ぐらいからは3回食にしようかなと考えていますよぉ♪

• 7月5日
Rin&Shoママ

うちもまだ2回ですー
10ヵ月になったら3回にしようかなと思ってます٩(ˊᗜˋ*)
3回にするのも覚悟が(笑)。

• みぃ

みぃ

まだ2回食なんですね^ ^
    私も10ヶ月になったら3回食にしようかなと思いますっ♪

• 7月5日
haru ❤︎

こんばんは💭✨
うちももうすぐ10ヶ月ですが
まだ2回食です🙊💫!!

うちの子は朝起きるのが遅いので
どのタイミングであげればいいか
わからずで😂🙏それにおっぱい
だいすきなんでまだまだ様子見です😂

離乳食の目的は、栄養をつける
事じゃなくて、食べる練習だよって
先生に言われました✨なので