※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。拒否されてミルクを飲まないため、心配です。どうすれば治りますか?母乳も出が悪いです。

哺乳瓶拒否についてです。
数日前から哺乳瓶を咥えさせるとギャン泣きするので、最初はお腹空いてないのかな?眠いのかな?と思っていたのですが、どうやら哺乳瓶拒否のようです😰
先程再チャレンジしましたが、今までうまく飲めていたのに口からミルクをこぼしギャン泣き…

母乳は出が悪く両方で50ml出れば良い方です…
今日は日付変わってから1日で300mlしか飲んでいなく脱水も心配です💦
哺乳瓶拒否はどうすれば治るのでしょうか💦
完母は出が悪いため無理そうです💦

コメント

momo

いつもより熱めにしたら飲むことがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度も関係あるんですね❗️
    熱いのかと思って逆にもっと冷まして試していました笑

• 8月7日
サクラ

哺乳瓶の乳首サイズ、種類別の哺乳瓶は試してみましたか?
少しでも飲めてるなら脱水の心配は今の所、大丈夫かと思いますが🤔
おっぱいなら泣かずに吸い続けます?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンの新生児用、1ヶ月〜の、搾乳器の乳首、ビーンスタークの哺乳瓶全てギャン泣きです💦
    おっぱいは泣かずに何分でも寝るまで吸ってくれています😂

• 8月7日
  • サクラ

サクラ

試行錯誤でギャン泣きは辛いですね💦
    上の方が仰ってる様に温度でも嫌がる子はいるので、試してみるのがいいと思います!
    それでもダメならミルクの種類を変更とかですかね🤔
    おっぱいは吸われ続ければ刺激で母乳分泌を促すので、出る量が少なくても脱水回避のためにも飲ませてあげて下さい😊
    また、おっぱいで落ち着いてリラックスした後なら哺乳瓶を受けつける場合もあるので、試してみるのもありかと思います!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し熱くしてみたのですが、哺乳瓶を口に入れた瞬間ギャン泣きして一口も飲みませんでした😭
    ミルクの種類はぴゅあ、すこやか、はいはいなど変えてみても同じ💦
    なるべくおっぱい吸わせるようにしたいと思います😭
    本当に哺乳瓶拒否になったらおっぱいのみでいかないといけないので💦

• 8月8日
  • サクラ

サクラ

他にできる事とすれば、
    ①哺乳瓶のキャップを締めすぎてないかどうか
    ②みぃmama♡さん以外が飲ませてみる
    ③飲ませる時の抱き方を変えてみる
    ④空の哺乳瓶で慣らしてみる
    ⑤哺乳瓶で母乳をあげてみる
    ⑥お腹をいつもより空かせてみる(時間を空ける)
    試してることもあるかと思いますが、思いつくことをあげときますね🙂
    私も産後2ヶ月頃はまだまだ母乳の出が悪かったので混合にしてましたが、おっぱい優先で吸わせることを多くしたら3ヶ月頃からは完母になりました!
    完母より混合やミルク派で育てる予定なら大変かと思いますが、頑張りすぎない様にやってみて下さいね!
    辛くなったら、いつでも声をあげて下さい♡

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに対策を挙げて頂いてありがとうございます😭
    ミルク飲まなくなってから寝つきも悪くなって夜中1時間毎に起きるようになって参っていました😭💦💦
    本当ですか⁉️1ヶ月健診の時に助産師さんにおっぱい吸わせれば吸わせるほど母乳が出るようになるっていう時期は正直過ぎてしまっていると言われ、これ以上母乳は増えないのかと諦めていました💦
    なるべくおっぱい吸わせて水分とって母乳量増やしたいと思います❗️

ありがとうございます😭
    ママリではいつも本当に助けて頂いています✨

• 8月9日