※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LILIA
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で妊婦帯を考えています。腰痛やトイレの心配から、パンツ型と腹帯型でどちらが使いやすいか悩んでいます。経験に基づいたアドバイスをお願いします。

来週から5ヶ月目になるので、そろそろ妊婦帯の用意をしようと思っています!
現在は簡易的なパンツタイプを使用してるのですが、
これからお腹が大きくなってくるにあたり、どのタイプにしようか…😅

私はもともと反り腰気味で妊娠を機に腰痛が更に酷く、腰への負担が大きくなって来ています。
トイレや腰痛が心配で、どのタイプにしようか悩んでおりますのでアドバイスを下されば嬉しいです☺️✨

ワコールマタニティのパンツ型はいちいち脱がないといけないので臨月付近はお腹の重みでその動作が大変でしょうか??🤔

もし大変な場合は腹帯タイプにベルトがあるタイプの方がホールドしたままトイレに行く方が楽なのか…

皆さんの経験上どのタイプがおトイレに行きやすかったですか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

腹巻でも履くタイプでもなくベルトタイプのが楽でした!

• LILIA

LILIA

ベルトタイプというと、トコちゃんベルトとかですか??🤔名前が分かれば教えて頂けると嬉しいです🥰

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンの妊婦帯です!

• 8月7日
  • LILIA

LILIA

ありがとうございます☺️
    一度見てみますね♪

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品名を調べたらピジョンの、はじめての妊婦帯セットとゆうのでした!
    私は腹巻は使わず妊婦帯だけ付けてました!

• 8月7日
  • LILIA

LILIA

詳しくありがとうございます😭✨
    ボーダーのやつですよね?☺️
    妊婦帯と腹巻が別のタイプなんですねー!😳

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私は冬とゆうのもあり、長い毛糸のパンツを履いていたので腹巻は必要なかったです😊

• 8月7日
まい☆

はじめまして✨
トコチャンベルト使ってます(・∀・)
最近お腹出てきたのでパンツタイプの妊婦帯もつけたりしてます!