※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

質問でなくて申し訳ありません🙏リゾナーレ八ヶ岳の備忘録その2です。プ…

質問でなくて申し訳ありません🙏リゾナーレ八ヶ岳の備忘録その2です。
プールから買い物編。

14時半頃に到着して無事にチェックインできたものの、本来のチェックイン時間である15時までお部屋には入れないとのことなので、先にプールに行くことに!
荷物はプールのロッカーに全部詰め込めばいいやくらいの気持ちで、フロントに預けずに向かうことにしました。

さっそく向かおうとするも、チェックイン時に息子がパパパパと騒いでいたため、夫もプールの場所について地下一階にあるということしか分かっておらず💦もらった地図を見たけどよく分からないので、近くのお姉さんにプールに行くエレベーターはどこか聞くと、真前の通路の左にあるとのこと。通路を行くとすぐにエレベーターがあったので、下行きのボタンを押そうとする!
が、上行きのボタンしかない😱
これじゃないのかとさらに通路を進もうとすると、お姉さんが追いかけてきてこれで1度1階に上がって別のエレベーターで地下に降りると説明してくれました💦ご親切にありがとうございます🙇‍♀️
きっとフロントでも説明されたんだろうけど夫が聞いてなくて本当にすみません😭
リゾナーレ、初心者には難しい構造をしてました。
そしてフロントからプールが結構遠い💦荷物を全部持ってくなんてアホなことは考えない方がよかったとこの時点で猛省。

上がって歩いて下がってようやくプールのフロントに着くと、ベビーカーは持って行けないから奥の置き場へ置くことと、大きな荷物もロッカーに入らないからプールフロントに預けてくださいとのこと。
ですよね。全部は入らないよねと再度猛省。

ベビーカー置き場横の広いイスでプール用と預ける用に荷物を分けて預けて、無事に更衣室に入れました。次回は最初からちゃんと仕分けして行こうと思いました!

プールフロントで1人1枚バスタオルがもらえて、更衣室は鍵がささっているところを自由に使うシステムでした。
鍵のささってるロッカーが結構少なかったのでプールが大混雑なのかと心配しながら入りましたが、全然大丈夫でした!
翌日も行ってわかったのですが、そもそも上段ロッカーの鍵を1つおきに抜いているようでした(下段は全ての鍵を抜いて使えないようにしてたかな…記憶が曖昧です)。今は宿泊者しか使えないらしいし安心です。もちろんプールフロントでも手の消毒必須です。

1歳9か月の息子は、1年ぶり人生2度目のプール!
慎重な性格ゆえ最初の10〜15分はキッズエリアでさえずっと夫に抱っこでしがみついたまま😂このまま楽しめないのかと諦めかけた頃、やっと波打ち際に1人で立ってバチャバチャ遊び始めました。よかった😭
ボールが浮いたプールとキッズエリアのどんぐりころころが特に気に入ったようでした〜
大きなプールでは毎時00分に大きな波が起きるのですが、それは抱っこでも怖かったらしく全力拒否してました💦

ちなみに、夫が息子にしがみつかれて疲れ果てている間、私は多少濡れてもいい私服でプールサイドのチェアに寝転んで見守ってました😅
チェアの2/3くらいはタオルなどで場所取りされていましたが、混雑率80%でも1/3は空いてるのでやはり入場制限の設定に余裕がありそうです。
プールはさすがに監視員さん以外マスクなしですが、隣に座ったり向かい合って話すこともないので大丈夫かな。


16時過ぎ、まだプールにいたいと騒ぐ息子を抑えて部屋に戻ることに。
また重い荷物を持って上がって、歩いて、別のエレベーターを上がってホテル棟のお部屋へ。
(翌日気づきましたが、プールとホテル棟は1つのエレベーターで行けました。部屋から遠いエレベーターだったので気づかなかった…)


部屋は直前予約なのであいてたホテル棟スタンダード一択だったのですが、十分広くてよかったです。
裸足で歩けるのがいい(うっかり最初は土足で入ったけど)!
子供用備品が付いたプランが予約できなかったので、ベッドガードとか別でお願いしないといけないかなとか考えてましたが、ベッドが小上がりの上に厚みのある布団を敷いたみたいな感じなので、落ちても全然大丈夫そうでした。
実際息子が真ん中なので追い詰められて落ちるのは私か夫なのですが😂
2つのベッドをくっつけただけでセッティング終了。
(この時は気づかなかったけど枕が2つしかないので、夜に争奪戦が起きます)


次は17時過ぎに部屋を出て、ピーマン通りを散策してから夕食へ向かうことに。
パンパパンで息子の朝食用にパンとバナナを購入。そしてワイン屋さんで夫が晩酌用にスパークリングのハーフボトルを購入。
混雑で夕食難民になるのが嫌だったので、夕食はワイワイグリルを予約していましたが、全然空いてたのでピーマン通りでもよかったかなと思いました💦

また長くなってしまったので一旦終わります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は外のお風呂がビミョーでした!
場所も遠いし、外だし、お風呂の構造もなんか不思議で、、
あと、コンビニが無いのがめちゃめちゃ不便で、ホテルの売店は何を買うにも高くつきましたね…

プール、夕食のレストランはすごく良かったので、行って良かったです😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!今は露天の大浴場は使えなかったのですが、そんな感じだと子連れではどのみち行かなかったかもです💦
    確かにホテル内で足りないものを買い足すとお高めですよね…うちは自販機が最後まで見つけられずでした😂
    プールとレストランは同じくです!また行きたいですね✨

    • 8月8日
haru

1に続き2も真剣に読んでしまいました😂
うちは今年は旅行の予定は無いですが、読んでいて行きたくなったのでちょっと予算が心配ですが😅来年か再来年行ってみたいと思います🤩✨

続き楽しみにしています😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂🙏
    今年の旅行はやっぱり難しいですよね、うちも結構悩みました💦
    お子さん連れならリゾナーレはきっと満足されると思いますのでぜひ✨
    そしてやっと最後のその3にたどり着いたので、よかったら最後まで読んでやってください😂

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

我が家はまさにリゾナーレ八ヶ岳予約してましたが、遠方&県外のためキャンセルしました🤣

読ませていただいて、行った気になっています‼️
ありがとうございます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャンセル残念ですね😢
    うちも県外なのですが、車でSAとかに寄らずビューンと行けばいいかと思い切ってしまいました😅
    こんなご時世ですが、割と対策もしっかりされてて安心感があったので備忘録書いてみました💦
    こんなのですが読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月8日