※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

子育て中の17日目ですが、いつ楽になるのか不安です。いつ落ち着くでしょうか?

生後17日目の子育て中です。
マタニティブルーズも落ち着き、産後の傷も癒えてきて、ほんの少しですが慣れてきたような気もしますが、いつになったら楽になるのかなとまだ先の不安感が勝ってます。
どの時期も大変なのでしょうが、いつになったら落ち着くのでしょうか?

コメント

長男は4ヶ月から落ち着いてきて、次男は2ヶ月から落ち着いてきました。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

コメントありがとうございます!
    なんとなく先が見えて嬉しいです!参考にしますね!

• 8月7日
まみりん

私も生後2〜4週は毎日泣きながら育児してました...夜も寝ないし昼もずっと泣くし...
でも1ヶ月ちょっと経った今夜もたまたまですがここ数日しっかり寝てくれたり、昼間もご機嫌な時間がでてきたりとだいぶ新生児の時より大変ですが気持ちは楽です!
私も何度もママリで相談して時間が解決してくれる。と言われ今しんどいねん!と思ってたのですが...確かに時間が解決してくれました☺
毎日お疲れ様です!!これからも頑張りすぎず頑張りましょうっっ

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

「今しんどいねん」←ホントにそうですw
    でもやはり日に日に気持ちも落ち着いてきてるので、時間が解決ってのはその通りなんでしょうね!
    ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月7日
はるな

私も生後17日目です。
早く楽になって欲しいと思いながら育児しています...

うちの子は、沐浴すると興奮して夜中の2時過ぎまで泣いたり手足バタバタさせて何をしても寝てくれません💦おしゃぶりを口に入れても吐き出すしとにかく何をやってもダメです🙅‍♀️この時間が一番辛いです。自分も眠い時間だから余計にです😱

早く落ち着く事を願いながらお互いに頑張りましょう‼️

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

自分が寝不足だから、余計にメンタルやられめすよね💦わかりますぅ!
    うちも沐浴後は興奮するので朝入れるようにしてます!
    沐浴後は20くらい白湯を飲ませて落ち着かせてから1時間後にミルクって感じです。
    同じ境遇の方がいて心強いです!
    お互いほどほどにがんばりましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月7日
しろ

お疲れ様です(;_;)
慣れない育児かわいい気持ちはあるけどやはり疲れが勝ってしまいますよね😭
私は、小さい頃たくさん手がかかる程1歳や2歳になってよく寝たり、イヤイヤ期がそんなにひどくないって話をママリで見てそれを糧にしてます😂
また、まだ寝返りもせず泣くだけだからとポジティブに思うようにしてます😂
寝返りしたら目話せないけど今はまだちょっと泣いてて暴れても大丈夫だからと少し目閉じてみたりしてます(笑)

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうですよね、私もポジティブに考えて、程よく力を抜くようにしたいと思います!!

• 8月8日