※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

初診で5w4dで、D1=18.9mmの大きさは平均ですか?胎嚢内には何もなく、右端の濁りは卵黄嚢ですか?次回7w2dの診察で心拍が見えるか不安です。

排卵日確定で5w4dで初診に行ってきました。
流産経験があり不安なのですが、この大きさは平均くらいでしょうか?
D1=18.9mm と書いてあります。

またまだ胎嚢の中には何もないのでしょうか?😣右端の小さく濁ったところが卵黄嚢でしょうか?

次回7w2dで診察なのですが、「このとき心拍が見えるように」と先生に言われて、不安です😭

コメント

まり

私5w2dで胎嚢9mmほどでした!胎嚢ばっちり成長してますね〜☺️
卵黄嚢はこの写真だとはっきり写ってないようにも見えますが、エコーの写し方で見えたり見えなかったりしますもんね😵先生は何か言われてましたか??

• りんご飴

りんご飴

ありがとうございます!
    先生には何も言われず、胎嚢がありますねーだけでした。
    卵黄嚢まで確認したかったので、空っぽの胎嚢見てちょっと不安になってしまいました😣

• 8月7日
さくら🔰

私なんて排卵日確定で5w3dで7mmしかなかったですよ。
それでも一週間後には週数通りの成長になってました。
十分な大きさなので、二週間も建てばしっかり心拍や胎芽まで見えると思います。☺️

• りんご飴

りんご飴

ありがとうございます!😭💕急成長することもありますよね!赤ちゃん信じて待ちます!😣
    皆さんのあたたかい言葉に励まされます😭ありがとうございます🙏

• 8月7日
かおりん

右端にぼやっとしてるのがはっきりしてくるんじゃないかと思います🙂

• りんご飴

りんご飴

ありがとうございます、そうかもしれないですよね!💕😭次回には胎芽も心拍も確認したいです😭

• 8月7日
ママリン

私は排卵日確定ではないですが、初診で行った時5w2日で17.1で胎嚢のみ確認でした。
翌週6wで4.1mの胎芽確認できましたが、心拍はまだ確認出来ませんでした、次回2週間後で私も前回流産経験があり不安で不安でたまりませんが悪阻が始まり、毎日生きてるんだってなんとか耐えてます。今の時期は色々な方と比べてしまい不安にもなりますよね💦お互い次回の検診で元気な赤ちゃん確認出来ますように。

• りんご飴

りんご飴

では胎嚢同じくらいの大きさですね😊
    流産経験あると心拍確認できるまでが不安で仕方ないですよね😭あれは心身ともにやられるので😭
    私もやっと少しだけつわりが始まり、成長してくれてるのかな?と思えるようになりました。
    さーとーさんも次回心拍の確認できるように祈ります!🙏

• 8月7日