※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

切迫早産で入院した方の症状やお仕事の状況について相談中。一人目よりお腹が下がっていると感じる。

切迫早産で入院とかした方は、症状どんなかんじなのでしょうか?お仕事とかどんなかんじですか。

エステサロン なのですが、
一人目の時よりお腹がさがってるきがします。。

コメント

ar

症状は自分ではわかりませんでした。お腹の張り感じる方が多いようですが私の場合張りを感じることは少なくて、ただ頚管長が短いだけでした。仕事はトリマーで立ち仕事なのでドクターストップかかっちゃって強制的に行けなくなりました😞

• まま

まま

頸管長?て毎回はかられますか?私もお腹の張りはいつもすごくて、

• 8月7日
  • ar

ar

毎回はかられてましたよ!25ミリ以下で入院、26ミリでドクターストップ自宅安静、次の検診で19ミリまで一気に縮んでしまい入院になりました。

• 8月7日
  • まま

まま

お腹はかられてるときのものでしょうか?😳😳

• 8月7日
  • ar

ar

測るのは下からでした!お腹から見て先生は短いのわかるのかな?疑いあってから下になりましたが、私の場合体質的に切迫になりやすいと第一子の時にわかっていたので下の子の時は早い段階で下から計られてました!

• 8月7日
ちゃめ

1人目の時28週で入院しました!
症状はお腹がよく張るなって事だけでした!
病院で検診時頚管測ると16mmで即入院でビックリしました💦
当時飲食店で動き回ったり重いもの持ったりの仕事と、旦那の自営手伝ってなので両方お休みもらいました。
退院後も自宅安静だったので、飲食の方はそのまま辞めてしまいました😔

あんこ好き

全く自覚症状もなく、測られて20mm、翌週にまた測られて10mmで入院と言われました😅
専業主婦です🎵
毎日15000歩は歩いてましたけど😁

お腹の下がり具合も関係あるのか謎ですが私は母や周りの方からお腹下がってない?と言われ続け、32wにお腹の張りで受診すると子宮口1センチ開いてて子宮頸管も27wの時から2センチ縮んでおりその日に入院になりました🤣

仕事も34wから産休の予定だったのですが前倒しにして休み取らせてもらってます。
退院予定が34wです🥺