※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん27
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんのおむつのゴミ箱について迷っています。専用カセットか市販のゴミ袋か、蓋付きのゴミ箱か悩んでいます。臭い対策も考えています。皆さんはどうしましたか?

離乳食が始まったお子様をお持ちの方にお聞きしたいです。
今、おむつのゴミ箱をどれにしようか迷っています。
おむつ専用でカセットが必要なもの、おむつ専用で市販のゴミ袋が使えるもの、蓋付きのゴミ箱。

産まれてすぐはあまり臭わないと思うのですが、離乳食が始まったら臭うのかなと思い、高くても専用カセットで臭わない方がいいかなとか、市販のゴミ袋でも臭わなければそっちの方が安いしなとか、どっちにしろ臭うのならいっそのこと蓋付きのゴミ箱でもいいのか…と無限ループにはまってます。

みなさんはどうされましたか?

コメント

ジェラトーニ

私は普通の蓋付きゴミ箱に重曹を入れて臭いを抑えるやり方です。
近くに行けば若干臭う程度くらいなので普通のビニール袋でコストを抑えてます

  • きりんさん27

    きりんさん27

    重曹!
    なるほど、そういう方法もあるのですね!
    迷いますー(´Д` )

    • 7月3日
ほげほげ

うちは蓋付きのおむつ用のゴミ箱を購入しました。
もう、おとなと同じくらいの臭いのうんちをしますが、リビングにおいておいても全く臭いません。
蓋を開けるとすごい臭いですが、ゴミ出しのときだけなので問題ないです。

  • きりんさん27

    きりんさん27

    市販のゴミ袋とかスーパーの袋使えるものですかね?
    大人と同じくらい臭うのですね…
    (;゚д゚)
    臭わないのが一番いいです。

    • 7月3日
  • ほげほげ

    ほげほげ

    普通のゴミ袋を使ってます。
    30Lのです。
    最近はおむつを変えるのも少なくなりましたが、10ヶ月頃まではこの量でギリギリでした。

    • 7月3日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    30Lでギリギリなんですね(;゚д゚)
    大きい方が良さそうですね!

    • 7月3日
りっちゃんママ♡

蓋付きのゴミ箱で、コンビニとかスーパーとかの小さな袋にうんちの時はビニール袋に入れて縛って蓋つきのゴミ箱に入れておくと蓋開けてもほとんど臭いませんよ😊

  • きりんさん27

    きりんさん27

    毎回袋に入れると臭わないんですね!
    蓋開けても臭わないのは良いですね!

    • 7月3日
AI

生ゴミが匂わないって書いてある普通の蓋つきのゴミ箱使ってます!
匂いの漏れはあまり感じないです!

  • きりんさん27

    きりんさん27

    生ゴミも臭いますもんね。
    探してみます!

    • 7月3日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    ちょっとだけ面倒くさいって思うかもしれないですが…。
    おむつ専用のゴミ箱を買わなくても代用はできます😊

    • 7月3日
キャラメル

私は小さい袋にいれてごみ袋にいれてますが全くにおいもれなしです♪

  • きりんさん27

    きりんさん27

    そうなんですね。小さいゴミ袋に入れるのが良さそうですね。

    • 7月3日
  • キャラメル

    キャラメル


    ダイソーでかったやつ使ってます\(^_^)/❤

    • 7月3日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    あ、それ私もいいなと思って、買おうかなと思ってました(笑)

    • 7月3日
A⭐RARA18

familiarの蓋つきごみ箱買いました❗うんちオムツはビニール袋に入れて市販のゴミ袋のごみ箱に捨てます。気になる程臭わないですよー

離乳食でたくさんの食材が食べれるようになったらうんちらしい臭いはしますがお粥だけならまだ臭わないですよーなのでその時考えたほうがよいかと・・・

使う前に買うと小さくならないので邪魔でした(笑)

  • きりんさん27

    きりんさん27

    調べてみます!

    あ、本格的な離乳食始まるまでは必要ないかもしれないですね。
    買う前提でした(;゚д゚)
    考えてみます!

    • 7月3日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    産まれてからでも遅くないとおもいますよ♥

    • 7月3日