※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳中の乳頭痛で息子が飲まなくなりました。夜間断乳を考えているが、旦那と2人で寝かせるのは早いか悩んでいます。一旦別の部屋で寝て、旦那に寝かしつけをお願いしようかと思っています。

【至急】断乳方法を教えてください!
5日ほど前から授乳すると乳頭が痛くなり、私が「いたたた!」と言うようになると、おっぱい大好きだった息子が飲まなくなりました。
昼間はそんな感じでほとんど飲んでないのですが、夜は今まで添い乳だったためやっぱりまだ添い乳してます。
そろそろ夜間断乳したいのですが、今までずっと私と2人で寝ていて旦那は別の部屋だったのですが、いきなり旦那と2人で寝かせるのは良くないのでしょうか?
断乳するまで私は別の部屋で寝て、旦那に寝かしつけをお願いしようかと考えているのですが…

コメント

ぽん

いきなりていいと思いますが、数日前からはあと何日でおっぱい バイバイねと伝えてあげたらいいと思いますよ✨

• ぽん

ぽん

あらかじめ伝えておいた方が良いんですね^_^!ありがとうございます✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も添い乳で寝せてました!
私は旦那が3連休の時に断乳して、寝る時はおっぱいの匂いがしたら可哀想なので旦那に寝かしつけてもらって、私は別の部屋にいました!
お盆休みがチャンスですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、妊娠で断乳することになったので、昼も夜もいきなり全部やめました😅
    今日で最後だよーって前日に声かけはしましたが、10ヶ月の頃だったので分かってたのかは謎ですが😅

• 8月7日
  • ぽん

ぽん

そうなんです、連休なので断乳するなら今かなと💦
    やっぱり別の部屋で寝た方が良いですよね!ありがとうございます😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供が寝ついたら普通に隣で寝てましたよ☺️✨
    途中で起きた時は旦那が抱っこして寝かしつけて、私は旦那の影に隠れてました😂

• 8月7日
  • ぽん

ぽん

部屋は同じでも大丈夫そうですね😊
    昨日別の部屋で寝てみたんですが、1時間くらい号泣して泣き疲れて寝ました😭
    おっぱいが飲めないことより私がいないことで泣いていたので、今日は同じ部屋で寝ようかな…と迷ってます😓

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2歳だったら、ママがいないことの方が不安になって眠れないかもしれませんね😣💦
    いい策が見つかりますように🙏

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    結局私と2人で寝ることにしました。まだ夜中はおっぱいを探して泣くので、本当に朝まで通しで寝られる日がくるのか不安です💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら😅💦
    そうだったんですね!
    泣かれて寝不足にはなりますが早ければ3日、遅くても1週間で泣かずに通して寝てくれるようになるので、お盆休みにまた再チャレンジ出来るといいですね😣💓
    私は保健師さんから1週間あればおっぱいのことは忘れると言われて断乳したら、3日間は大泣きでしたがそのあとはちょっと泣きくらいで1週間後には泣かずに寝れるようになってました‼︎
    2歳ということもあって自我も芽生えてきてイヤイヤ期もあるし、中々思うようにはいかないかもしれませんが😅

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

今日で断乳5日目ですが、昨日は夜中3日くらい起きましたが、大泣きしたのは1回だけでした✨
    確かに1週間くらいで朝まで寝られるようになりそうな気がしてきました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

×夜中3日
    ○夜中3回
    です😓

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、断乳は続けられてたんですね✨
    なんだかんだ、お盆休み入る頃には寝られるようになってるかもしれませんね💓
    ゴールが見えてきてひと安心です😌
    あともう少し頑張ってください💪💓

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

昨夜は何度も起きて泣いてなかなか寝られず…で寝不足です😭もう少しの辛抱だと思って頑張りますっ💪🏻
    相談に乗っていただいて元気が出ました!ありがとうございます😊✨

• 8月12日