※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

三重県在住の女性が、地震速報に不安を感じています。避難場所がわからない時の対応や、避難所の覚え方について相談しています。地震アプリはネットに繋がらない場合もあるため、避難所を覚えておくことが重要です。

私は三重県住みです。誤報でしたが地震速報があってから子供をどう守れるかと不安になってしかたありません。出かけている時に地震が来て避難する場所が分からない時はどう対応したらいいのでしょうか?このようなアプリが
あったのですが電話と同様ネットも繋がらないからこれは無理ですよね?方向音痴で自信がないのですが日頃から避難所を覚えておくしかないですよね?こんな質問ですみません。

コメント

咲や

基本的に学校は避難所になりますので、Googleマップとかで近くの学校を表示する感じですかね
一時避難なら広い公園や神社や寺の境内が安全です(倒壊するものが少ないので)

• 新米ママ

新米ママ

回答ありがとうございます✨
    学校を覚えとかないと!
    ネットが使えたらその方法
    も頭に入れときます✨

• 8月8日