※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊娠・出産

20w2dの妊婦です。トコちゃんベルトIIの使いやすさや効果について知りたいです。結婚式のために骨盤を締めたいですが、つけ方が面倒そうで不安です。使用中の方、感想を教えてください。

只今20w2dです。
トコちゃんベルトIIお持ちの方、使いやすさや効果はいかがですか?
産後に結婚式を考えているので、骨盤を締めるためとダイエット目的、後はまだ腰痛とかは無いですけど産前の腰痛予防などになればいいなと思い実はもうポチってしまったんですが(・・;)
よくよく見てみるとつけ方など面倒そうで(・・;)

使用中の方、どうでしょうか>_<!
ちなみに腹巻も一緒に買いました✨

コメント

deleted user

産後使いましたが、めんどくさがりなので、ちゃんとした使い方してませんでした。笑
とりいえず、まいてしめた!ってかんじで。それだけでも、産後の骨盤の痛みは緩和できたので。

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    回答ありがとうございます💓
    一ヶ月間今も使っていますか??
    とりあえず巻いて締めるだけでもいいんですね、、
    ちゃんとしたの面倒くさそうですよね(・・;)

    • 7月3日
かきのあかちゃん

産前産後に使っていました!
寝ながら付けたほうが赤ちゃんが上がるのでいいみたいです。私はいつも時間なくて立ちながら付けてました!笑
正しい付け方を教えてくれる整骨院がありますよ。
お腹が大きいと支えがなくて不安定なのと腰痛があったので付けてるほうが楽でした!
私も専用の腹巻き使ってました。
産後は骨盤かなり開くし腰痛くなるのでオススメです(^o^)

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    なるほど〜♡オススメと言っていただき安心しました!!
    きちんと横になって五分して締め直して‥とか毎回やっていましたか??
    後、お手洗いはつけたまま出来ていたでしょうか(・・;)??
    腹巻も買ったんですね♡
    つけた姿は少し不恰好そうですよね。w

    • 7月3日
  • かきのあかちゃん

    かきのあかちゃん

    締め直ししてないです(´∀`; )
    するとしたらお手洗いの時くらいでした。
    お手洗いは付けたままできるって聞いたのですが、私は邪魔してできず毎回外してました。
    でも何回外しても慣れてくるとそんな面倒ではなかったです!

    • 7月3日
  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    邪魔そうですよねー>_<
    やはり慣れですかね(・・;)
    でももう買ってしまったのでせっかくならちゃんと使いたいと思います♡ありがとうございます💓

    • 7月3日
渚

私はちゃんと付けてます!!
ちゃんと子宮上に上げてからじゃないと圧迫しそうな気がして怖いし、やはり効果を出したいなら正しい使い方をするべきかと^ ^

付ける時のお尻の下にクッション高めな敷いて携帯いじっていれば5分なんてすぐですし、毎日やっています^ ^

私も腰痛はないですが付けていています!

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    やはりちゃんとしたほうがいいのですね>_<
    お手洗いはつけたまま出来てますか?
    今はいいけど子供が生まれても続けられるかなーと不安になって(・・;)

    • 7月3日
  • 渚

    付けたままです!
    正直始めはしずらかったですが、いまではもう慣れて朝付けてからお風呂までずっとつけています^ ^

    私も産後する余裕あるか不安ですが、産後こそリセットのチャンスだと思って頑張るつもりでいます^ ^5分なんてちょっとですし!!

    ちなみに助産師さんが産後の体はウエストニッパーより骨盤ベルトがいいみたいですよ!
    ニッパーはウエストをしっかり締める分下の骨盤が広がるらしく...

    ドレス綺麗に着られますように♡

    • 7月3日
  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    朝から晩まで!!
    そうなんですね〜!
    早く慣れたいです>_<
    ドレス綺麗にきれるように頑張ります♡
    ありがとうございます💓

    • 7月3日
ぽんぽーん🍬

産後 助産師さんに
トコちゃんベルト付けて
骨盤を締めないと
お尻がでかくなったり
2人目、3人目と産むときに
なにか違い?が出てくると言われ、絶対付けた方がいいと勧められました!
後 私は妊娠中の腰痛にも効きました◎♩

病院で付け方教えてもらったのですが、簡単です(=^x^=)

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    なるほどー!
    三人は子供が欲しいので良かったです♡
    お腹が大きくなってくるときっと腰痛もありますもんね>_<
    ありがとうございます💓

    • 7月3日
Rin♡

まさに今使ってます!
腰痛も改善したし暑いけど手放せません
日に日にちゃんとした付け方しなくなってますが…笑
o脚が少し改善した気がします(^-^)気のせいかもですが笑

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    確かに暑いですよねー!💦
    やはり慣れるとだんだん付け方も雑になってくるんですかね、w
    気のせいでも、気が大事だと思います!💓

    • 7月3日
korima88

私もちゃんと付けてます!腹巻の上に付けるので暑くて夏場は蒸れますが…

座りっぱなしの仕事で座骨痛と腰痛がひどかったのが、付けてから改善されました!

パンフレットには早産の予防にもなると書いてありましたよ♪

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    暑そうですよねー(・・;)
    その上にさらに洋服ですもんね😭?
    そうなんです!早産予防も期待して💓

    • 7月3日
ロペうさぎ

私も産婦人科で購入して今もつけてます。
産婦人科ではたったままのつけ方を教わりましたが付属のパンフレットみて骨盤高位の姿勢にしてつけてます。トイレの時はお尻側あげるだけで簡単にできますよ。
腰痛緩和の為に買いましたが、便秘も解消され、お尻は大きくなってないと思います。
夏場の今は汗だくになり、トコちゃんベルト2もしめってます。サイト検索してたら、夏場は短時間でもいいから毎日必ずつけてることが大切ですと書いてあってので、朝から晩までつけることはありませんが、毎日つけてますよ(*^^*)

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    ありがとうございます💓
    産院でもオススメしてるんですね💓
    やはり暑いですよね😣
    でも短時間でいいのですね😍
    パンフレットが付いていると聞いて安心しました💓

    • 7月3日
deleted user

使いやすさはそこまでだと思います
効果は私にはあります
ヘルニアと坐骨神経痛で左千腸骨の痛みで寝返りさえ打てなくなるので(笑)つかってますが
付けないと買い物辛いし帰れなくなるけど付けるとサポートされるので楽です
普通に歩けるの初めて体感しました⊙ ⊙笑
場所がズレてると痛みが出るので恐らく位置調整は感覚掴むの難しいと思います
思ってるよりかなり下目につけるので椅子に座ったりすると肉がくい込みます
あとお尻蒸れるしVラインの所も蒸れる
トイレはずらしても真っ直ぐでないです(笑)
巻くの時間かかるので急なお出かけには大変なのととる時も寝なきゃなので産後は忙しいかもしれません
ダイエットはどーなのかなぁ(笑)
骨盤矯正はかなりされますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
私の痛みと胎児の為にもします
付けるとお腹の形がかなり綺麗になります
伸びないので使い心地は人によりけりで、千円のベルトでもいけましたので市販の骨盤ベルトなら効能さほど変わらないと思います
1度とこちゃベルトの巻き位置合ってるか助産師さんとかに見えもらった方が絶対いいですよ